新刊の詳細情報

01_1.png

02.png

03.png

04.png

05.png
前の記事に拍手をありがとうございました!!元気出ます(*´∀`*)
お久し振りです、無事に入稿ができましたので新刊のご連絡です!

タイトル:タイトル『内緒の気持ち』
・A5/28頁/300円
・内容:からかって、からかわれて…。ドキドキするこの気持ちの意味するところは?
甘酸っぱいマオアニ本になりました!
ただし、成長したマオとアニが出てきますので、心が広い方向けです。

通販と電子書籍化する予定もありますので、その際は改めてご連絡をさせて頂きます。

真面目な話はここまでにして。

しっかりと力を抜かずに描いたつもりなのですが、やはり読んで喜んで頂けるのか今から凄く不安で胃が痛いです(^-^)
この緊張感は慣れませんね本当に…。

ではではノシ
 

夏コミ参加と新刊のお知らせです

2017_06_29.png
前の記事に拍手をありがとうございました!!
気が付くと広告が上がってしまう…。

そしてサークル参加のご連絡です!
遅くなってしまって本当に申し訳ないです…;

C92 8/11(金) 東"ヘ"41a にてサークル参加をさせて頂きます!

一応新刊はマオアニ本を目指して頑張ります!
今のところ表紙のみ(少し手直ししたい)完成している感じで、これから中身に取り掛かります(´・ω・)
とにかく落とさないようにしなければ…。

マオアニ好きなのにちゃんと本で描いたことが無かったので、ある意味新しい挑戦です…!

ではではノシ

少しだけ更新したよ

20170516.png
前の記事に拍手をありがとうございました!!
引かれなくて良かったです(本当に)

そして応援する!から応援をありがとうございます!
ちゃんと届いてますありがたいです頑張ります!!

こちらにはご無沙汰しております、描いてないわけではないのですが、むしろ描いてる量が多すぎて、こっちに反映するのが大変な所があります…(゜-゜)

上のティトヒルはtwitterにてテンプレートがあったため二人に当てはめてみたものです(´v`*)
自分で描いておいてあれですが、二人らしくないというか…。難しい…。

それにしてもテンプレートを使用させていただくと、いつもと少し違ったタッチになる気がして楽しいです~
他のCPでも考えているのでそれはまた後日…。

少しだけPCサイトにTORの落書き詰めを置いてきたのですが、まだまだあるのでしんどい…。
1年分溜まっていますね…。

そしてその倍で1次創作があるのでどうしたものか…。地道に少しずつ増やして(移動させて)いこうと思います(・ω・)ノ

で、現在ものすごっっっっっく久しぶりに他ジャンルにはまる事が出来ました!!!!やったーー!!
20170521.png
クラシカロイドというEテレのアニメなのですが、土曜日24時に現在絶賛再放送中です~

音楽家たちがワイワイしてるのですが、創作活動をされている人には何かしら響くところがあるのではないかなぁっと思ってます。
何より凄く面白い。
疲れている人に何も考えずに楽しめる感じのアニメなのでお勧めしておきます~

今まではまっていたジャンルがTOR含めて供給がとにかく少なかったので、久しぶりに沢山の方のイラストや漫画が見れて本当楽しいです。

やはり好きな物はワイワイとやりたいですね~

TORは今回のテイフェスでクレアのグッズが出たり、スマホのゲームでヒルダが出たのかな???
プロデューサーが代わったとたんのTORへの冷遇が嘘のようになっているのって…と色々考えてしまいますが、まあ過去は過去なのでこれからどんどんTORが出てきたら嬉しいな(^v^*)

っという事で、他ジャンルにははまりましたがTOR愛がなくなったわけではないので、ご安心くださいませ~
ではではノシ
 

ヴェイクレで語りたい事がある

2017年2月14日_2

2017年2月17_2

前の記事に拍手をありがとうございました!!(^∀^*)嬉しいです!!!!

twitterに上げるのが慣れ過ぎて画像のサイズが大きくてびっくりしたのでちょっと小さめに表示です~…;

バレンタインに上げたヴェイクレとtwitterでリクエスト頂いた「結婚10年目のヴェイクレ」です~

バレンタインの奴は、まあ今まで結構女性陣から上げてる絵ばかり描いていたので、ヴェイグから送って頂きました!
ヴェイグは照れつつもやってくれるって思ってる。

クレアは最初驚きつつも喜ぶと思う。でもやっぱり驚きそうだな…。
えっあのヴェイグから!?みたいな驚きがあってほしい。

結婚10年目のヴェイクレは「10年後か~じゃあヴェイグは28歳でクレアは27歳か~」っと思いながらペン入れしたのですが、そうすると普通に帰って来て即結婚してることになるという事にペン入れが終わってから気づきました。
自分の描いた同人の影響ですね酷い。
上の絵は所々こだわって(?)描いた部分があるので、そこら辺を勝手に語らせてほしい。

まずヴェイグは髪切ってそうっていう勝手な偏見から三つ編み切ってます(ヴェイグのアイデンティティが…)
そしてクレアはお母さんの影響で三つ編みしそうな気がして…。

クレアからプレゼントされた蒼月石は外せないよねっとヴェイグの腰に付けて、クレアには結婚指輪をはめてもらいました(6月5日にプロポーズしてるヴェイクレ描いたし、他のテイルズでヴェイグ指輪探してたし…)

そして左から二人の子供がいて欲しいっという願望だけで子供の腕を添えてたりします!

そういうことを語りたかったのだけれども、なんか気持ち悪い気がして一体どうしたら…っと思ったら私ブログありましたね!!!こっちで語ればいいじゃん!!!!っと思ったけれど今見直しても気持ち悪いですね。

諦めてほしい、ヴェイクレが好きなんです…。
ヴェイクレ語りたいなぁ!!っと思いながらもあまり実現できてないなと、いや割と語っているはずなのに語っては足りず語っては足りずで、自分自身お前何なんだよって思ってます。

そんなわけで少し満足したので、こんな人間ですが見捨てないで…。
ではではノシ
 

新年明けましておめでとうございます

2017年1月1日
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます!
上のはリアルの方で人に押し付けてるので、無事にもう届いてることを願って…
(届いてなかったらとんだネタバレである…そう、酉年なだけに…ね…)

折角だし漫画描こう!と思ったのですが、いざ何を描くか悩んで結局彼らになりました。
2017年1月4日1

2017年1月4日2

サイト見てない人にはさっぱり分からない(サイト見てても更新されてないのでさっぱり分からないだろうが)好事家たちです。
なんやかんやこんなノリとテンションが好きですすみません。

こんな人間ですが、本年もよろしくお願い申し上げます。

ではではノシ

ヴェイクレ本も電子書籍化しました

2016年12月21日2
前の記事に拍手をありがとうございます!!
元気出ますね!!

思っていた以上にDLサイト様がお仕事が早くて私が全然追いつきません、ぬおぉぉぉ…

そう言えば、DLサイト様に表示できる見本の枚数が増えたので、
じゃあここまでなら公開できるかな~の範囲で、サイトの見本よりも枚数が多く表示されてます。

報告は以上なのですが、ヴェイクレについて語りたいことがあるんだ…。

クレアはクレアで意識しだしたら、くっ付きそうだった二人の関係が遠のきそうだよなと思ったわけですよ…。
そしたらこいつらいつくっ付くんだよとか謎の自問自答が始まりまして、ふふ…ヴェイクレ病つらい…(重症)

つくづく自分バカだなーと思いつつ以上です。
こじらせないほうが良いです。

ではではノシ

ティトヒル本電子書籍化しました

2012年12月21日
前の記事に拍手をありがとうございます!(´∀`*)
元気充電です!

さて、本日はティトヒル本後編を電子書籍化しましたよ~っという報告をばと思いまして…。
かなり遅かったですね、すみません…。

そして多分明日にはヴェイクレ本も上がると思います!
ただ、一番新しいのはまだ申請できていないので、もうしばらくお待ちいただけたら幸いです…

報告は以上なのですが、ちょっとしたこぼれ話を…。

実は紙媒体の本が残っているので、これが捌けてからでいいかなっと思っていたのですが、
ご連絡を頂きまして、よくよく考えると読み手としては漫画読むのに紙だろうと電子書籍であろうと
あんまり関係ないなと反省しました…。

そして、電子書籍化するため漫画のデータを提出するのですが、当時保存していたUSBが安物だったためなんとデータが一部…し、死んでる!!?

ギリギリ本にするための入稿データが残っていたので、手間はかかりましたがなんとか提出できました…orz

これ絶対もっと時間が経っていたら入稿データもろともダメだったと思い、
本当ご連絡頂いた方のおかげだなと感謝しかありません…。

ありがとうございました…。助かりました…。

最後に、安物のUSBは信用してはダメです…バックアップ大事…。

ではではノシ

 

ご無沙汰ぶりです

2016年11月9日2
ご無沙汰しております~!
もうここを見に来て下さる人がいるのか甚だ疑問ですが、いい加減広告を消したいなと思いはせ参じました(・ω・)ノ

テイフェスのれぽ見るたびに「こんなん描いたっけ??!!」っとビビります。

浮上しなかったのはこれと言って何か報告することもないっというのが理由ですね…。

まあ10月に久しぶりに風邪を引いて酷い目にあったぐらいです(^-^)
それにしても寒い寒い…まだ11月なのに…な…。

そう言えば、もういい加減マイナーはつらいと言っていたところ、グラブルと刀剣乱舞を勧められたので、やり始めました!
今のところ描いたりはしてないので、いつか描きたいですね~…。

ではではノシ
 

テイフェスレポート(その5)だよ

19.png

20.png

21.png

22.png

これで一応完結という事で…!
長かった…地獄を見た…。

いや描きたいネタがありすぎて、どれを抜粋したらいいのかすごく悩みました~
実際どこまでDVDに収められるかさっぱりわからないんだよね

とにかくテイフェス楽しかったです!
最後におすすめしておいてあれですが、次回TORが出ればまた来たいね!という結論に達しました←

でも個人的に、どんな場合でも声優の皆さんが楽しませようとする姿勢が感じられたのが凄く感動したんですよ!!

今回はTORが参加という事で、意を決して行ってみましたが、私としてもいい機会を頂けて本当によかったなと思います。
素敵な時間をありがとう…!

そして個人的な話を一つ。
今回冬コミ申し込みできませんでした~;
色んな事情が重なってね。うん。

なので楽しみにして頂いていた方には非常に申し訳ないです。
すみませんでした…。

ではこんな中途半端な報告をこんなところで、失礼いたしましたノシ
ではではノシ

 

ミルアガが好き

前の記事に拍手をありがとうございます!

2016年8月13日

唐突にミルアガが描きたくなったので、ミルアガ(´v`*)

この二人はどうしても悲恋な感じになってしまうのですが、もうせっかく漫画なんだからギャグ突っ走って幸せになっちまえよと暴挙です。
もしもアガーテが王族の権力振りかざしていたら、そもそもリバースのストーリー始まらね…いやどうなんだ??

ラドラス王が崩御しても、もしも二人が結ばれていたら…クレアが誘拐されないけれど、ユージーンとマオは旅してるわけで、誘拐されないってことはヴェイグが仲間にならないから…世界が終わるのか…(゜-゜)

そうか~…世界が救われるか二人が結ばれるかのどっちかだったのか~…
なんかそう考えると切なくなってきてしまった…。

ふっ…せっかくギャグにしたのにね!!!!

ではではノシ