

絵・小説で10のお題バトン



絵・小説どちらでもかまいません。
10個のお題です。書きたいけどテーマが決まらない人はどうぞ暇つぶしにでも(´・ω・`)

 

++++++++++++++

っというわけでバトンをお借りしました!^^*

 


1つ目のお題「雪」

しんしんと・・・

 

2つ目のお題「散歩」

連れてけ


3つ目のお題「デート」

ヴェイクレしか思いつかなかった

4つ目のお題「じゃんけん」

勝負!


5つ目のお題「悩み」・6つ目のお題「眼鏡」

7つ目のお題「偶然」・8つ目のお題「ゲーム」

9つ目のお題「中二病」・10個目のお題「おわり」

を詰め合してみた←




酷いオチになった\(^p^)/



最後に
出来たら見に行ってもよかですか?(´・ω・`)→

よかですよ!
こんな変な絵と漫画ばかりで宜しければ!


閲覧ありがとうございました!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
みんなのバトン
絵・小説で10のお題バトン
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

楽しかったですありがとうございました!

+++++++++++++++++++++++


書き手(描き手)に試練バトン



どんっ!
あ、地雷じゃないですよ。ただどこかで何かが起きただけですたぶん。

どうもこんにちは。
早速ですがバトンです。

以下の質問にお答えののち、試練(?)に挑んでください!

1.最初にお名前をどうぞ
→光星 影月です^^

2.あなたは書き手さんですか?描き手さんですか?
→描き手ですよ!

3.何年ほど前から?
→落書きからなら物心付いた頃から描き続けてますね~…

4.主に何を書いて(描いて)ます?
→オリジナルや版権物だとTORとか。イラストから漫画描いてます^^

5.サイトとかやってます?
→やってますよ。リンクから行けますよ(宣伝)

6.作成者がブログやらサイトやらこっそりお邪魔するかもしれませんがOK?
→構いませんよ!興味をもたれたらどうぞ

7.そんなあなたに試練です。
・書き手さんは絵を
・描き手さんは文(小説・詩などなど)を
・両方やってます、と言う方は苦手な方を
ブログにUPしてください。
上手い下手は気にしちゃいけませんよ!
苦手なことに挑戦すると何かが見えるかも!

8.最後に感想をどうぞ!
→文章は小二で作文を先生に赤く添削されて以来苦手意識があります^^;
割と不思議ワールドを書くのも描くのも好きなので、そんな話です。
続きに放置しておきますノシ

9.あ、ホントに最後に!誰かに回しますか?(フリー・アンカーOK)
→フリー

ありがとうございました~

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
みんなのバトン
書(描)き手さんに試練です!
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

口調バトン



クロダ様より口調バトンを回して頂きました!
ありがとうございます^^*
指定が厨二口調と言うことなので、ノリノリで厨二にならさせていただきました(笑)
 

厨二意外と難しかったです´v`;

でも楽しかったのでクロダ様バトンをありがとうございました!!
 

 

では続きからどうぞ!

絵かきのあるあるバトン



絵かきのあるあるバトンを面白そうなので拾って来ました^^*

+++++++++++++++++++ 

無いっぽいので作ってみました。

皆さん絵を描いてる時に失敗することありませんか?
投稿者の失敗談やそのほかイラストに関するあるあるを書いてみますので

あるときは○を
無いときは×を
ありそうだったら△を書いてください♪
他にも質問があります。
よかったら答えてみてください。

ある程度ですが…下書き編から順番に行ってみます
長々していますが…どうぞよろしくお願いしますね(笑)
ではどうぞ^^
 

++++++++++++++

☆ その時気分で調子にのって一発描き。
→○かなりあります^^

★ 結果成功!…するのなんて言うのはごく稀で大半はいがみまくっていて後悔する
→△半々ですね

☆ ごまかしてさらに失敗。
→○・・・酷くなった゜д゜;

★ 下書きが上手く行くが簡単に描きすぎてペンいれができない、やりにくい。
→×下書きがしっかりしない限りペン入れしない^^;

☆ 下書きが上手く行くがごちゃごちゃしすぎてペンいれができない、やりにくい。
→△時々そうなるので、その時は一旦停止して下書きし直す

★ 結果のペンいれミス
→○ミスがあるからホワイトがあるのよ

☆ それを修正するためにカッターや砂消しを使いなんとか出来たらいいほうだ。
→×カッターや砂消しは使わなんだ

★ 修正やごまかし方何かあれば書いてみてください。
→線の強弱をつける。ホワイト液を使う。ぐらいかな?

☆ ペンいれ終わって消しゴムかけたら色がのびた。
→△これをやってから気を付けるようになったので、最近はめったにない。ペン入れが完了したら30分は別の作業に移るよ

★ ペンいれが終わったと思ったらペンいれし忘れてる
→○これはよくある^^

☆ ペンいれし忘れていた所よかったら教えてください。(投稿者は首がなくなった事があります。悲劇でした。)
→髪の毛の一部、眉毛、服の模様とか色々^^

★ 版権やオリキャラを描いたがよくみたら部品とか描き忘れていた。
→○有り過ぎて困る


☆ 因みに何を忘れましたか?
→好事家の星のマークとか←頭飾りとか←←^^ 版権だとTORのアガーテのイヤリングとかデコ飾りとかよく忘れる


色を塗りましょう。
コピック編
★ 色を塗ったらはみ出たなんてよくあること
→○はみ出るものだよねあれは^^

☆ 新しいコピックだった細かい所を塗ったらブワッと広がった。
→×気を付けてるから滅多にないよ!

★ コピック滴ってて大事な所に落ちた。
→×一回あってから気を付けてるので最近は無い^^

☆ 色を混ぜて塗ってカオスなことになった。
→×混ぜるときは別の紙で描いてからやるので問題はない

★ コピックもう色がでない。塗ってみたら良い味だしてるね。
→△カスカスになったら、その場逃れに0のタンクから足して薄めて使ってる

☆ 失敗するけどコピックやめられない
→○やめられるわけないだろーーー!!



水彩編
★ 水が多すぎてはみ出た
→○はみ出るものだって←

☆ 色が濃すぎた。
→○うわぁぁってなる

★ 色が薄すぎた。
→○慌てずに絵の具を足す

☆ 途中で色重ねようとしたら乾いてなくて混ざった。
→○すぐに布で拭き取ればOK

★ でもやっぱり水彩やめられない。
→○当たり前だろーーー!!



色鉛筆編
☆ なんか気合いいれすぎて芯が折れた
→○力入れ過ぎたorz

★ 色の濃淡付けようとして真っ平。
→×あんまりないのか気づいてないのか^¬^

☆ でもやめられない。
→○仕方がないだろーーー!!


デジタル編
★ スキャンに苦労する
→△時々ね^^慣れればあんまり問題では無い

☆ スキャナーって何?携帯のカメラやデジカメでパソコンに送ります。
→△そんな時もある

★ データをなくす。またはデータが消えている。
→×それはないな

☆ 色塗り完璧だったのに間違えて消してしまった。
→△保存を拒否られたのでキャプチャを取ってなんとかなった

★ レイヤーを間違えていた事に大分後になって気づく。
→○うわぁぁってなる^p^

☆ でもやめられない。
→○無理に決まってるだろーーー!!



光やハイライト入れる人に。
★ 修正液を使い意味不明に液が出過ぎる。

→×ホワイトは筆で入れるので滅多にないよ

☆ あった方どこでなりましたか?(投稿者は目が真っ白になりました。以来使ってません)
→×細い筆で漫画用のホワイトを使うと失敗しないかな?

★ ホワイトを使うが綺麗に出来る事はほぼ絶対ない。
→×

☆ 管理人見に行って良いですか?
→どうぞー^^

★ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ。
(フリー、アンカー可)

→フ
→リ
→|
→|
→|

以上です
私にはこれくらいしか思い付きません…
楽しかったでしょうか…?
少しでもそう思って下さったのなら嬉しいです。
ここまで答えて下さってありがとうございました^^
そして見にくくてごめんなさい…。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
みんなのバトン
絵かきのあるある
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

+++++++++++++++

面白かったですありがとうございます^^*

お絵かきバト…ン……



++++++++++
どっかーん!
踏みましたね?

初めましての方は初めまして。二度目ましてな方は二度目まして。
覚えている方ははたして居るのでしょうか?東雲です!

前回投稿したイラストバトンへの沢山の回答&素晴らしいイラストありがとうございました!
素敵過ぎて画面前でニヤニヤしましたよ!←

しかーし!更に更に沢山の方の美麗イラストが見たいと思った東雲はこちらを投稿しました。
え?地雷ですよ、地雷イラストバトンです^^

ってな事で前回同様、
下からお題を選んでもらい、そのお題に沿ったイラストを書いてもらう(地雷)バトンです。
(複数選択可)

モノクロ・カラー・デジタル・アナログ・落書き・版権・オリジナルなんでもOKなので気軽にどうぞ!

地雷ですからね?(※ココ重要)
強制参加でお願いします←

++++++++

 

とっ、言うわけで。また全部描いてみたよ←←

・花見


ゴミは持ち帰りましょう
・抱きつく


たまには攻めてみる
・照れ顔


描いてるこっちが照れた
・恋


一緒が楽しいな…
・パロディ


学パロ。長髪は校則違反です
(例:学パロ・童話パロ等)
・動物とふれ合う


 

間違ったふれ合い方
・正装


主人公は置き去り
・体育座り


いつもこんな感じ
・ドヤ顔


って言ったら彼でしょう
・スポーツする


一回以上経験したスポーツ
・眼鏡着脱


脱しか描いてない
・散歩


間違った散歩の仕方
・ファイティングポーズ


負けるつもりはない
・真顔


一番怖い
・物を食べる


ガツガツ!


どなたに回しますか?
→フリー フリー フリー

お疲れ様でした!
良ろしければ感想をどうぞ☆
→もちろん楽しかったですよ^^* お題バトンありがとうございました!!

ありがとうございました!
(バトン回答終わった方は地雷解除しても良いですよー(笑))
 

だがあえて解除しない・ω・´+


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
みんなのバトン
お絵かきバト…ン……
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

お絵かきバトン



 

面白そうなバトンを見つけたので拾ってみました^^*

 

++++++++++
初めまして、東雲と申します。
皆さんの色んなイラストがみたいが為にバトン投稿しました←


下のお題を選んでもらい、そのお題に沿ったイラストを書いてもらうバトンです。(複数可)

モノクロ・カラー・デジタル・アナログ・落書き・版権・オリジナルなんでもOKなので、気軽にどうぞ!

++++++++++ 

 

っと、いうわけで全部描いてみたよ←

因みにオリジと版権物ごちゃ混ぜです^^ 

・雨の日


あるある
・読書


髪の毛の話
・お出かけ


いそいそ…
・睡眠


薄べったくなった
・けんか


身内ネタ
・勉強


普段の光景
・じゃれあう


飼い主たち
・考え中


暇なんですね分かります
・楽器を弾く


この楽器は格好良い
・泣きじゃくる


じゃくってる?
・魔法


ここが違うんだよ。ここがね
・イメチェン


さようなら
・夜


パッと思いついたもの
・コスプレ


気になる彼ら
・電話中


自己中キャラにしたかった
・歌う


届くだろうか…
・デフォルメ


普段と大して変わらない



お疲れ様でしたー!
良ければ感想どうぞ^^
→面白かったです♪ もう一つの方もやってみますノシ
 

それでは、ありがとうございました☆


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
みんなのバトン
お絵かきバトン
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

黄レンジャー



チィチィさんからバトンを回してもらったので続きで答えて行くよ!

 

バトンをありがとうございました!^^

面白かったですよ☆ノシ

嘘バトン



 

続きにてバトンを解答^^

 

因みにオフでは、よく「どうでもいい嘘をつくな!」って言われます←

 

日記は後で書くよ´v`*

翻訳deバトン



真菰さんにかなり以前に回していただいて、放置しておりました´`;
遅くながらも回答させていただきます><
見ていらっしゃるか不明ですが行きます!!

下の質問に答えてください。日本語⇒英語⇒日本語と、2回翻訳して答えてください。

翻訳サイトhttp://mobile.excite.co.jp/world/


◎お名前、年、職業、今の時間を教えてください。
名前は光星影月と申します。年齢ですか、言うほどのものではありませんよ。そういうことじゃない?まあいいじゃないですか。職業は そこらへんにごろごろいる大学生です。今は20時ですね。

英語に変換⇒I am [hikahoshikagetsuki] of the name. It is not the one as whether it is an age is said. So?Are not you probably well?The occupation is a university student around there who ..lying about.. has [henni]. It is 20 o'clock now.

この時点でなんかあやしい。

日本語に再変換⇒私は名前のhikahoshikagetsukiです。 それが時代であるかどうかが、言われているように、それはものではありません。 それで(あなたではなく、Areがたぶん噴出する)、職業がそこらの大学生である、だれですか?かき回すhenniを持っています。 現在、20時です。

えっと、こうせいえいげつのつもりなのですが^^;ものでは無いってじゃあ何だ(笑)Areがたぶん噴出ってwwwいやいや、だれが、かき回すhenniを持っていそうだww

◎昨夜は何をしていましたか?
就職イベントがあったので行ってきました。東館のイベントに向かう人が多くて、日にちを間違えたかと思ったのは、いうまでもありません。

英語に変換⇒It has gone because there was a finding employment event. There is not having thought that there are a lot of people who face the event of the east pavilion, and it made a mistake in [nichiwo] on the day up to saying.

再変換⇒就職出来事があったので、それは行きました。 東パビリオンの出来事に直面している多くの人々がいるという持っている考えがありませんでした、そして、それは、日にnichiwoで誤りをことわざまでしました。

パビリオンってwwって持っている考えが無いのか!!ことわざまでしないw何なんだこれ(笑)

◎マイブームを教えてください。
笑顔になれる動画の面白いレス集ばっかり見ています。多分笑いが欲しいんです。確実に笑えます。えっ?更新しろって??それとこれとは違うんです。

英語に変換⇒Only the loess collection with interesting animation to be able to smile is seen. Perhaps, I want laughter. It is possible to laugh surely. What?It updates and it is different from this with it ..the furnace...

再変換⇒微笑むことができるおもしろいアニメーションがある黄土収集だけが見られます。 おそらく、私は、笑いが欲しいと思います。 確実に笑うのは、可能です。 Itがアップデートすることとそれはそれについてこれと異なっています。炉…

黄土収集だけが見ることができるなんて初耳^¬^炉…って、意味不明すぎるwww

◎最近あった嬉しかったことを3つどうぞ。
当たると思わなかった景品が当たった事と、マザー3をクリアできて、薄い本を大量に読めた事と、静岡に出現したガンダムを見る事が出来た事かな?何か最初以外はとても痛々しい。

英語に変換⇒Is it a thing that the premium not thought to be a hit is hit, a thing that Mother 3 can be cleared, and a large amount of slender volumes were able to be read, and a thing that the Gundam that appears in Shizuoka was able to be seen?It is very miserable excluding the some beginning.

再変換⇒プレミアムが、ヒットでないとヒットと、母3をきれいにすることができて、多量の薄い本が読むことができたというものと、ものであると考えたのは、静岡に現れるガンダムが、見ることができたのによることですか?Itはいくつか始まるのを除くのにおいて非常に惨めです。

ちょっ!ルー語かww綺麗になんてしてないぞ!!非常に惨めって残酷だなwww

◎では、悲しかったことを1つ。

データが吹っ飛んだ。

英語に変換⇒Data was blown off.

再変換⇒データは吹き飛ばされました。

これは割と普通かな?やっぱり短いとだめか←

◎最後に食べた物の味を表現してください。
なめらかな口触り、かみしめる度に独特な風味と香りが鼻をくすぐる。しめに喉に流し込んだものは、暖かく少しとろみがありどこか酸っぱさが舌の上を刺激する。

英語に変換⇒The racy flavor and the smell tickle the nose every time it ..smooth [kuchisawari].. chews it well. There is slowness a little warm it and sour somewhere stimulates the one that throat [nikaga] was trained to occupying on the tongue.

再変換⇒独特な風味とにおいが毎回鼻をくすぐる、それ滑らかなkuchisawariそれをよくかみこなします。 遅さが、少し暖かいあります。それとどこかの酸はのどのnikagaが舌の上の占領に訓練されたというものを刺激します。

噛みこなすのかよく分からんww舌の上の占領に訓練されたものって何者よ(笑)

◎ちなみにそれは何ですか?
卵かけ納豆ご飯とトマトスープ。

英語に変換⇒Egg imposing natto meal and red noise.

再変換⇒印象的なnatto食事とトマトスープに卵を採集させてください。


まさかの変換に吹いてしまったwwどうやって卵を採取するのかwwww

◎回す人を3人、簡単に紹介してください。
もいんさん。ICOやワンダやLOMの素晴らしいイラストを描かれる方。オリジナルは独創的でもいんワールドを展開している素敵な方です。

英語に変換⇒[Moinsan]. Person who draws illustration that ICO, Wanda, and LOM are wonderful. The original is to develop the world that not is even if it is original more wonderful.

再変換⇒Moinsan。 人のだれがそのICO、イラストワンダを描くか、そして、LOMは素晴らしいです。 オリジナルは、それが、より素晴らしい状態でオリジナルであってもそうでない世界を発展させることです。

マジでどうしてこうなったwLOMは素晴らしいって前の文章が!!そうでもない世界ってどんな世界!?

月代さん。ジャンルは違うのですが、描かれるイラストはどれも可愛く微笑んでしまいます。生き生きとした雰囲気が魅力的なイラストを描かれる素敵な方です。

英語に変換⇒[tukisirosan]. The drawn illustration smiles lovelily all though the genre is different. An illustration attractive vivid atmosphere is drawn more wonderful.


再変換⇒tukisirosan。 ジャンルはすべて異なっていますが、描かれたイラストはすてきに微笑みます。 イラストの魅力的な生き生きとした大気は、より素晴らしい状態で描かれます。

素敵に微笑むのか。ある意味合っているな!しかし大気が生き生きしているから、素晴らしい状態なのかどうなっているんだ!!

さこさん。人物のイラストも動物のイラストも描ける凄い方。独特なキャラたちが見ている側を楽しませてくれます。柔らかい水彩画を描かれる素敵な方です。

英語に変換⇒[Sakosan]. Person's illustration and animal's illustration can be drawn more terrible. The side at which peculiar characters are looking can be amused. A soft watercolor is drawn more wonderful.

再変換⇒Sakosan。 よりひどい状態で人のイラストと動物のイラストを作成できます。 変わり者が見ている側は、楽しむことができます。 柔らかい水彩絵の具は、より素晴らしい状態で描かれます。

どんな状態なんだ!?変わり者私が変わりものですかww合ってる(笑)絵の具に着目するとはww

◎お疲れ様でした。
ええ、確かに疲れましたorz

面白かったです^^
因みにスルーOKですので!!
真菰さん遅くなりましたが、バトンをありがとうございました!!

興味がある方はどうぞ↓ 制作:rima
------------------エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=16183
------------------

■イラストバトン



羽音さまから回していただきましたイラストバトン^^
私の絵って暖かいのですか?!
初めて言われました照れます´`*
ではいってみましょー!

■イラストバトン

1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?

一回はやってみたいと思っていました^^まさか回して頂けるとは!嬉しかったです☆

2.始めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の頃ですか?

中学生の時に触れる機会がありましたが、しっかり描きだしたのは大学に入ってからですね

3.マウス派?ペンタブ派?
 
ペンタブ派です!マウスは難しすぎる^¬^描ける人は本当にすごいと思います!!

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
 
・・・見れるよ?ものっそひどいけどね☆

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
 
データはないのでお見せできないのが残念です(笑)肌色がやばい絵でした・・・
大学で描いた初描きはこちら


大学の方は全く気にした様子が見られないですね←うん、ひどい^^

6.では何塗りをメインにしてますか?(又はよく使う塗り方ってありますか?) クイックマスクですかね。あの機能がないと色塗り、トーンも貼れないよ´`
あとは鉛筆ツールですね^^気軽に描けるので重宝していますvV

7.絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか? 

これはもちろん周りの絵描き様のセンスには見惚れますし、尊敬しています´∀`*見ては感動し、頑張る活力にもなります!


8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
 
無いです^¬^でも自分の絵は好きだし、楽しんで描いてますね!ただ自信は無いですw

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう

・可愛い絵 →月代咲夜さま・黒雪さま 
・格好良い絵 →真菰曲水さま・夏のとまとさま
・綺麗な絵 →羽音さま・よしのさこさま
・暖かい絵 →雨鴉さま・桑谷兜さま
・涼しい絵 →白米さま
・柔らかい絵 →藻韻さま・ろっこさま

です!
この印象には自信があるな!!

こちらスルーOKですので^^*

それでは羽音さまバトンありがとうございました!!

