なんだか良い日だった





何年かぶりにプリンを食べてみたのですが、やはり奴は受け付けられない←

 

6月は気分が下がって行く月でしたが、今年はテンションそのままで通過できました^^*

やったね!

明日は色々と大変そうだけど←

頑張ろう…orz

 

今日は帰りに少し雨に打たれて帰宅

友達からもらった本を眺めたり、イラスト眺めたりと癒されまくりました´`*

 

それから↑の絵に取りかかったのだけど、何故かこんな時間に…。

女の子ってあんまり描かないから楽しかったです!

 


頂き物!


私、トマトとプリンは苦手です←

プリンはどうやらあの味で食感が加わるとダメみたいですね。

 

トマト生は泣きながらなら食べれます←←


そして私の苦手な物をあえてくれる友達にコンニャロウと感謝をのべたい。

コンビニでわざわざプリンを買ってきてくれる労力(笑)

 

そして、携帯サイトの掲示板にレスをしました!ってここで打っていいのだろうか^^;

さて、続きにて29日のハートレスです!

ではではノシ

オリキャラ語りになってしまった←






サイトの漫画の主人公、好事家^^

肝心な漫画は終わって…な…いで……すorz

そして最近描いてないからまた顔が童顔に^^;

今日は面接行って来たのですが、その話は後日に回すとして←

今日はブツブツオリキャラトークになります^^*

そして続きは26日の記事のハートレスになっています!
長いのに一番下にすみません;´`


ではここ以下は、関心がある方だけスクロールお願いします☆



最近何故かオリキャラ再熱です\(^p^)/

元々、版権物は滅多に描かない人間だったし、版権物を描かなくても、割と本編で満足してしまうと描かない感じだったしな。

だからTORの描きっぷりは私にとっては異常事態だったりします´v`;
イベント出ちゃう位だもんね(笑)


オリキャラは版権物とは違って枠が無いので描きやすいです
あとその場限りのキャラとかも^^*

ぶっちゃけると、
好事家は元々はその場限りのキャラでしたが、サイトの開展記念だったのもあり、それから話を考え出したのがサイトの漫画です´v`;

そういえば、私の描いたオリキャラ漫画は、落書きのその場限りキャラが出世したのがほとんどかも・ω・
高校の漫研の部誌は連続漫画は禁止に近かったのもあって、8頁一話完結物が決まりだったからな。もはや癖?


だから好事家の漫画は、その場限りキャラだったり、見切り発車も重なって好事家が『好事家』と呼ばれるのは半分以降です←←

『好事家』って単語も漢検2級やってなかったら知らなかったし。
あ、「こうずか」って辞書を引くと出て来ますよ!(b^ー°)+

好事家の漫画も中途半端で、まだキャラも描き慣れてない状態だったり…。

まあ、さっさと漫画を描き上げれば良いのですが、奴ら動かないので描きずらい^¬^

もう一つは、今まで描いてきたキャラと違う性格だからかなぁ。
割と落ち着いてるし。
他のキャラも割と落ち着いてる。

あれで落ち着いてるとなると、今までどんな性格のキャラばかり描いてんだよって事になりますが(笑)

あと描いてる量も違うな。

前々回の記事のキャラ、オフの趣味漫画で中学時代から地味に描き続けて、多分100頁越えてるものwww
だから思い入れ深いと言えば深すぎるぐらいありますね


でも好事家も好きだからな
せめて、近いうちにでもキャラ説ページは作りたいな

そして漫画描きたいorz


っと、だんだん何打ってんだか分からなくなって来たので寝ますノシ
ここまで読む人はいないと思うけど、最後までありがとうございました^^*

描くのが楽しくて



お題:無意味だよ


 


無意味かどうかは自分で決めるさ



お題お借りしました!楽しかったです´`*

++++++++++++++++++

多分テンションを上げたいから、明るい展開にしたいんだろうな^^;

いや、明るいかどうかは分からないけど←

↑の人物は高校時代、友達と交換漫画描いていた時の主人公

実は主人公になるとは思って無かったので、何にも特徴がありません←←

それにしても

凝った絵が描きたいな
凝った漫画描きたいな

その前に越えなくちゃいけない壁があるから……な。

絵を描くのが楽しくて、病的すぎる^^;

では寝ますノシ

全ては勢いに任せ!



お題:ハッピーエンドが全てじゃない。

お題お借りしました!楽しかったです^^

因みに雑です!!自己満です!!!


以前の日記の『雑な漫画だけです』の後日みたいな?^^;

 


オリキャラで結構気に入ってはいるんだけど、オンでは描かないオリキャラだから、身内でしか分からない……。

因みに、成長した彼なら、前の記事の『俺/参/上!』にいます
いらない情報…。

^¬^

+++++++++++++++++




今日はレポートを少し手を出して終わってしまいました←
相変わらず、日曜日は見る物が多くて……楽しいです´`*


フラッシュフォワードもゴーストもCSIも続きが気になります!

でも、レンタルショップでDVDを借りてくる気は無いのでテレビ任せですが←

あと、仁の最終回良かったなぁ
切ないけど、あの終わり方好きです´ω`*

チュモンはそろそろ終わるのが寂しいけど……。

アニメは青/エ/ク楽しかったな!
明日は/銀/魂/にゼ/ア/ルだ!!!←


そして続きにて26日のハートレスです!
ではではノシ

充実しました!



不定期日記に拍手をありがとうございます^^*

元気出ましたよ!!頑張ろう!

 

お題:絵描きさんに5のお題

お題お借りしました!楽しく描けて満足です´v`*

①宙を舞ってるところ

腹チラッ!\(^o^)/


②投げキッス!


こういうオリキャラ考えてたな。うんうん。
 

③俺参上!!


ひれ伏せ!崇めたてろ!!って性格^^

 

④追いかけられて逃げる人


そう見えたら満足です
 

⑤自由なポーズ


自由って言ったらあの某有名な…



+++++++++++++++

今日は予定通り過ごせて満足でした!

提出の紙も書けたし!
6時間掛かったけどね←

文系だけど文章苦手なんだ!←あとPCから見るブログのデザインかを変えていたりしました^^*

途中に来た方には見栄えが悪くてすみませんでしたorz

実は背景もいじりたいと思っています´・ω・ソワソワ…。


続きにて23日のハートのレスです!

ではでは

学んだならば次は…







今日は朝起きたら普段学校に出るる時間だったという^¬^

そして、家族にあたりながら家を出る最低さを発揮しておりました
人間余裕が無いと駄目な部分がでますねorz

朝食は慌てて入れた水筒の水。
せめて眉毛は描いて出ました^^
化粧している場合では無い。

結果5分前には着きました!セーフ!!
が、友人は電車の点検で遅れて来て、間に合うはずの人が他の原因で遅れて、自分の責任で遅れそうだった私が間に合うと言う……。

で、帰りに求人票を印刷しようとして初めて財布を忘れていた事に気が付きました´v`
授業が少なくて良かった。

家に帰ったら28日に向けて、文章を書こうと思ったら大いに逸れて、そして頭痛と吐き気に襲われると言う…。

自・業・自・得!

薬を飲んで寝たら良くなりました!


そういえば、木曜日ゼミの先生に発表は誉められたけど、もっと余裕を持って行動しなさいと戒められました´・ω・

……ですよね。またギリギリだったもの。

私の悪い所は悪い部分を気付いているのに改善しない事だろうな。
自分に甘過ぎる。

でも、過ぎてしまった事をくよくよしていたって始まらないし、何度失敗して何度悔やんでもいいから行動する事に越したことは無いはず。


せめて少しでも悔やむことが減るように頑張ろう!

さて寝るかな

終わって明日は戦いだ



一応課題完成しました!
明日発表してとりあえず一旦休憩して、28日に向けて準備しなくては`・ω・


では前々回から続いている、過去絵置き
今日は版権^^*
疲れているので一枚だけ

とりあえず2006年6月15日のTOR絵



マオは大して変わってないな!
ヴェイグが今とは違うかな?

まあ描く度に絵柄変わってしまうんだけどね´一`ノ


続きにて20日のハートレスです!

ではでは^^

終わらなーい



19日に携帯サイトに拍手をありがとうございました^^*

いい加減お礼絵描かなきゃと何回打ったか分かりませんすみません;´`
とりあえず、拍手をありがとうございます!


課題が終わらないのですorz

別にサボってはいないのに、終わらない……。
今日3時まで頑張ったのに、今日仕上げないと。

そして、これから今以上に予定が詰まってしまっているので、今以上に更新が遅れます´`;

ではでは

前回に引き続き



実は昨日家族と喧嘩した勢いで、ペンタブしまってしまったのです^^*

その日に仲直り出来たのですが、出すの面倒だし、丁度課題もあるから、PCで落書き出来ない(笑)

今日も落書き出来なかったので、過去絵でお目汚しです´ω`

っと言っても、一応一生懸命描いた物なので、見れると思います
……意味不明だな。

因みに何で写真があるかというと、ハガキサイズが縮小された物と、携帯で写真を撮った画面が近いから、心配な作品だけ撮っていたためです。





これは掲載されなかった物。
でも人物の立ち位置が気に入ってます。
確かこれ以上に書き込んだはず。
2006年11月08日撮影



これは前の記事で説明した三題噺の物です
お題は「かみ」「水」「豆」だったはず
2007年1月28日撮影







こんな感じにトーン貼ってました^^*
イラストだから細かく貼ってます
とりあえず、顎を修正したのが丸分かり
完成した後に半袖と長袖とチグハグしている事に気が付いたな(笑)
2007年5月20日撮影


最近、昔の必死さや一生懸命さが自分の絵に感じられないかもしれない

もっと精進したいです。


そして、サイトの更新が少なくても訪問して下さりありがとうございます

気持ちだけ先を行っている状態ですが、身の回りの忙しさが落ち着いたら、反映出来るよう頑張ります!

ではでは

成長が分かるとき



18日に携帯サイトに拍手をありがとうございました!

何とか更新に繋げたいです´`*


今日は絵が描けなかったので、たまたま目に付いた、今は廃刊になってしまった、イラスト投稿雑誌のコ/ミ/テ/クの作品を置いていきます^^

三題噺ってコーナーが好きでした
三つの題が混ざった話をハガキ一枚で仕上げるやつです

因みに題は「海賊」「餅」「野菜ジュース」
考えるのに結構悩みました^^;
こんな仕上がり



文字が潰れてしまいすみません

何年発行か確認したら2006年6月15日でした
約5年前(笑)


昔の自分の作品って目を覆いたくなる時もあるけど、成長の実感や何よりも、当時どんな気持ちで描いていたかも思い出せるから、大切ですね

サイトに置いてある絵も抹消したくなるけど、大切な絵の過程だからなかなか消せない

お目汚しすみません^^;

まあ、大して成長してないのが丸分かりかも´ω`


では寝ます