間違えた






うーん。

絵を描くのは楽しいけど、よくよく考えると漫画が描きたいのだった…´`

優先順位間違えた。


あっという間に8月最後にorz

思い返すと……。
色々と濃い毎日でした(笑)

9月もまた無駄のない日々を過ごせるように頑張ります!

ってあれ?
あと少しで携帯サイト。もしかして3周年?

……何か考えておきます。

キリ番はとりあえず9月に入ったら復活しよう。
PCサイトはどっかサーチ登録しないとね´`;

では寝ますノシ

恐いのは仕方がない



お題:生きることが罪ならば



お題お借りしました!
楽しかったですありがとうございました^^

いままで暗いお題は、明るく(?)切り替えしてましたが、今回は何故かこうなりました←

ちょいと補足するなら
少年と青年は兄弟では無くて、少年が青年の姿に似せて出て来た感じです

このお題にははっきりとした答えはなさそうですが、とりあえずこんな形でおさめてみました。


↓これ以降は今日の日記ですノシ
++++++++++++++++++++


自動車教習所に今日も行ってきたのですが、なんか毎度毎度別の教官ごとに、オドオドしてるやら、怖がってるって言われます←

よくよく考えたらジェットコースターとか早い乗り物……

すっごい苦手だったorz

40キロは出せるようになったけど、60キロとか想像できん。

まあ怖いけど頑張ります´・ω・

では寝ます

こんな感じ




何も見ずにどこまでつややかに描けるかなぁ・・・と思い描いてみました^^


美味しそうに見えたら満足です´v`*

それにしても結構それっぽく描けるもんですね。

まあ、携帯サイズだとほとんど細かい所吹っ飛んでますがorz

 

まあ見れば分かると思いますが、未完成です←

右の空間を埋めようと思い色々考えた結果TORネタが思いついたので、近いうちに漫画にして上げますノシ

 

思い付いちゃったんだから仕方がない・・・よね?´`;

もうどうしたらいいんだかorz

 

そう言えば母には300円のパフェっと言う評価でした←

 

さて、漫画が早く描けるようになるために免許頑張って早くとろう。

 

ではノシ

重力に負けること



ああ 落ちる…

 



落ち掛けても もう 恐くない

+++++++++++++++

さて意味不から失礼こんばんは^^*

描きたい話はいっぱいなのにやることがいっぱいいっぱいですね←

今日と言うより、最近はもっぱら教習所通いに撤してます・ω・´

今日は雨がパラパラ降り出したので指導の方が、「本降りになる前に交代しますか」
と言うことで慌てて席を交換。
その直後に土砂降り。

「良かったですね~」´∀`*
って感じになってました(笑)

現在どんな人に会っても大丈夫なように、指導の方を指定しないで会って話す練習もまたしています^^

その分緊張しますが割と楽しいです´v`
運転はもっと自信を持ってと言われます←
自分を信じられないので何とも言えないorz

さて眠くなってきたので寝ます

語り出してしまった





うわぁ…、久しぶりに描いたらこんな出来に……orz

中学生の時にICOにはまってICOまっしぐらだったなあの時は

今も大して変わってないのですが←

ICO好きだよ!ICO大好きだよ!!

あの世界観がたまらなく好きです´`*
何か想像力を掻き立てられるような…


予約の期限過ぎたかな?^¬^
予約するために動く気力が足りなくて残念

好きなのだけど……orz

PS3だともっと綺麗なのだろうか´`

大鷲のトリコも販売が待ち遠しいけど、しっかりした作品になって欲しいから多少時間掛かっても待ってると思う・ω・´

ってなに語り出してんだろう^^;

では寝ますノシ

描いてる時は楽しかった



えこひいきはいかんな!っと思ったのでこいつら↓





気が付いたらこんな性格に育ってました(笑)

頭の中でネタを考えているとき、他のオリキャラが出番くれと言っている中、好事家(髪飾りが付いてる奴)だけ出番に無関心なイメージが浮かびます^^;

あんまり目立ちたがらない性格だからかなぁ分からん←

それに引き替え司書(髪で顔が隠れてる奴)は冷静な雰囲気だったのにどうしてこうなった……


やっぱりオリキャラいじるの楽しいです

版権物は口調とか性格とか考えながらだから割と大変…。
よくよく考えたらキャラ崩壊注意と言っている時点でキャラらしく描けているかは不明ですが´v`;

こんは辺鄙な場所でも見にきて下さる方もいるので頭が上がりませんが、一方的な更新ばかりではあれですよね…´・ω・ヾ

こんなんばかりですがお付き合い下さると幸いです

何故かテンション下がって来たorz
寝まするノシ

笑いたい時がある



PCサイトの5日と21日に拍手をありがとうございました^^*
気付かなくて……orz


オリキャラで一番好きなのはこの長髪だったりする←





でも話は進まない←

それは好事家も同じく^^;


昨日の眼球の痛み、寝たらやっぱり完治しました!
やっぱり疲れから来たんだ。うんうん。

さて今日はレポート完成出来ました!!
出来たのですが笑顔動画で笑えるレス集やらを見てたら時間が無くなってましたorz

何か爆笑したかったんだ

とりあえずレポートが一段落ついたので、色々本腰入れていきたい(願望)

何が出来るかな?

寝ますノシ

絵かきのあるあるバトン



絵かきのあるあるバトンを面白そうなので拾って来ました^^*

+++++++++++++++++++ 

無いっぽいので作ってみました。

皆さん絵を描いてる時に失敗することありませんか?
投稿者の失敗談やそのほかイラストに関するあるあるを書いてみますので

あるときは○を
無いときは×を
ありそうだったら△を書いてください♪
他にも質問があります。
よかったら答えてみてください。

ある程度ですが…下書き編から順番に行ってみます
長々していますが…どうぞよろしくお願いしますね(笑)
ではどうぞ^^
 

++++++++++++++

☆ その時気分で調子にのって一発描き。
→○かなりあります^^

★ 結果成功!…するのなんて言うのはごく稀で大半はいがみまくっていて後悔する
→△半々ですね

☆ ごまかしてさらに失敗。
→○・・・酷くなった゜д゜;

★ 下書きが上手く行くが簡単に描きすぎてペンいれができない、やりにくい。
→×下書きがしっかりしない限りペン入れしない^^;

☆ 下書きが上手く行くがごちゃごちゃしすぎてペンいれができない、やりにくい。
→△時々そうなるので、その時は一旦停止して下書きし直す

★ 結果のペンいれミス
→○ミスがあるからホワイトがあるのよ

☆ それを修正するためにカッターや砂消しを使いなんとか出来たらいいほうだ。
→×カッターや砂消しは使わなんだ

★ 修正やごまかし方何かあれば書いてみてください。
→線の強弱をつける。ホワイト液を使う。ぐらいかな?

☆ ペンいれ終わって消しゴムかけたら色がのびた。
→△これをやってから気を付けるようになったので、最近はめったにない。ペン入れが完了したら30分は別の作業に移るよ

★ ペンいれが終わったと思ったらペンいれし忘れてる
→○これはよくある^^

☆ ペンいれし忘れていた所よかったら教えてください。(投稿者は首がなくなった事があります。悲劇でした。)
→髪の毛の一部、眉毛、服の模様とか色々^^

★ 版権やオリキャラを描いたがよくみたら部品とか描き忘れていた。
→○有り過ぎて困る


☆ 因みに何を忘れましたか?
→好事家の星のマークとか←頭飾りとか←←^^ 版権だとTORのアガーテのイヤリングとかデコ飾りとかよく忘れる


色を塗りましょう。
コピック編
★ 色を塗ったらはみ出たなんてよくあること
→○はみ出るものだよねあれは^^

☆ 新しいコピックだった細かい所を塗ったらブワッと広がった。
→×気を付けてるから滅多にないよ!

★ コピック滴ってて大事な所に落ちた。
→×一回あってから気を付けてるので最近は無い^^

☆ 色を混ぜて塗ってカオスなことになった。
→×混ぜるときは別の紙で描いてからやるので問題はない

★ コピックもう色がでない。塗ってみたら良い味だしてるね。
→△カスカスになったら、その場逃れに0のタンクから足して薄めて使ってる

☆ 失敗するけどコピックやめられない
→○やめられるわけないだろーーー!!



水彩編
★ 水が多すぎてはみ出た
→○はみ出るものだって←

☆ 色が濃すぎた。
→○うわぁぁってなる

★ 色が薄すぎた。
→○慌てずに絵の具を足す

☆ 途中で色重ねようとしたら乾いてなくて混ざった。
→○すぐに布で拭き取ればOK

★ でもやっぱり水彩やめられない。
→○当たり前だろーーー!!



色鉛筆編
☆ なんか気合いいれすぎて芯が折れた
→○力入れ過ぎたorz

★ 色の濃淡付けようとして真っ平。
→×あんまりないのか気づいてないのか^¬^

☆ でもやめられない。
→○仕方がないだろーーー!!


デジタル編
★ スキャンに苦労する
→△時々ね^^慣れればあんまり問題では無い

☆ スキャナーって何?携帯のカメラやデジカメでパソコンに送ります。
→△そんな時もある

★ データをなくす。またはデータが消えている。
→×それはないな

☆ 色塗り完璧だったのに間違えて消してしまった。
→△保存を拒否られたのでキャプチャを取ってなんとかなった

★ レイヤーを間違えていた事に大分後になって気づく。
→○うわぁぁってなる^p^

☆ でもやめられない。
→○無理に決まってるだろーーー!!



光やハイライト入れる人に。
★ 修正液を使い意味不明に液が出過ぎる。

→×ホワイトは筆で入れるので滅多にないよ

☆ あった方どこでなりましたか?(投稿者は目が真っ白になりました。以来使ってません)
→×細い筆で漫画用のホワイトを使うと失敗しないかな?

★ ホワイトを使うが綺麗に出来る事はほぼ絶対ない。
→×

☆ 管理人見に行って良いですか?
→どうぞー^^

★ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ。
(フリー、アンカー可)

→フ
→リ
→|
→|
→|

以上です
私にはこれくらいしか思い付きません…
楽しかったでしょうか…?
少しでもそう思って下さったのなら嬉しいです。
ここまで答えて下さってありがとうございました^^
そして見にくくてごめんなさい…。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
みんなのバトン
絵かきのあるある
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

+++++++++++++++

面白かったですありがとうございます^^*

慣れない



左の眼球がまた痛いです^^;

撫でられないし揉めない部分だから尚更気になる痛みなのですが…

疲れると出て来るみたいで嫌になります
もう慣れちゃえば良いんですけどね!

だいたい寝れば治るので寝ますが、眼科に相談してみるのも手かもしれない

多分肩こりが原因か?

そう言えば、今日は初めて自動車運転したからかもしれないな。

緊張状態が続いた日とか多いな!

やっぱり筋肉が硬いこりが原因か´`;

前にコンタクトを買うついでに検査してもらって問題無かったから、問題ないと思うけどね

また時間作って行こうかな
目は恐いからね!

まあ、寝て治ったら忘れてそうだけど
^ω^

そんなこんなで、絵は描けなかった←

時間出来たのだけどorz
教習の復習も無理だったorz

明日はレポートを完成させる!


皆さんも体調に気をつけて下さいね
ここのところ気候も変なので


読み直したら自分の文章ぽくない(笑)
疲れがMAXみたいです
寝ますノシ

後半に期待したい



今日もまた教習所へ行ってきました^^*

割と疲れますが、楽しいといえば楽しいけど、やっぱり疲れます←

レポートは手付かず
絵も描けてない

いや、描いたんですが、改めて見るとここに上げるのが許せなくなったので、保留
´`;

明日もばっちり行ってきます!

今は忙しいですが、後々時間が出来ると思うので何か形に出来たら良いのですが^^
ネットサーフィンも出来てないし、ゲームもやりかけだしorz

それでは`・ω・