とりあえず



29日にPCサイトへ拍手をパチパチありがとうございました!!^^
おめでとうって事だと捉えてます´ω`*
めでたいですな



現在下書きを描き出しました´・ω・

いや、その前に携帯サイトやPCサイト、pixivに告知させて頂きましたm(_ _;)m
当分目障りかもしれませんが、誰も来ないのも困るので←

でも本心では自分に対するプレッシャーを掛けるつもりが強いですね
『ここまで宣伝したんだから分かってるよな?』みたいな雰囲気^v^;

で、サークルカットはこちら↓


お分かりの通り雑ですね^^;
申し込みの締め切りが早かったりしたので、運が良かったとはいえ、トーンが貼ってないのが載ってしまうのは少し残念な気も……・ω・`むむ

TORのヴェイクレ+ミルアガは上の描いてあるようにシリアス(?)を予定しています
TORはネームは既に描き上がっていますが、TOHはまだ描き途中です

とりあえず作品はまだまだですねorz


そして3周年記念は申し訳ないのですが、遅れます;
あと3つから4つで締めようとは思ってます

ならここに書き込んでないでさっさと描けよと思いますよね!
実はまた映画の試写会が当たった為、待ち時間を利用して書き込んでます´`*

映画好きなもんで、無料で観られるなら行きます←←

『コンテイジョン』って作品ですね

まあそんなこんなんで色々中途半端で申し訳ないですが、お見守り頂けたら幸いですm(_ _)m

では11月5日まで集中する為、ネットには現れないつもりです。

失礼致しますノシ

嬉しいけど困った





24日にPCサイトに拍手を下さりありがとうございました^^;

遅ればせながら嬉しがってました←

なんかザピィって仲間に可愛がられて太りそうな気がするんだ・・・。

 

 

さて、嬉しい事と困ったことが起きましたよ^^

詳細については続きにてノシ

ああ、どうしよう・・・orz

 

それではノシ

散々な日



今日は実に散々な日でした\(^p^)/

銀行のリレー口座の申し込みで印鑑を押したのですが、通帳の印鑑と一致しなくて、往復30分の距離の銀行に3回行くとか、もう笑うしかない←

私自身なんの印鑑で通帳作ったかすっかり忘れていたのが悪いのですが……

大体5年前に作ってから、通帳の印鑑を気にした事が無かったので、受付で゜□゜なったのは確かです

で、やっと家に帰ったら部屋の片付けに突入し、母から中学時代の過去絵と作文と写真をどうにかしろと渡されて、何を捨てるべきかまだ悩んでます

中学時代の作文読んだらなかなかの鬱文章に吹いてしまった\(^q^)/
中学時代は闇歴史だから仕方がない!
でもこれは笑える←


で、一段落ついたら押し入れからWindows98のノートパソコンが出て来たので、流石にこれは使えないとなったので、処分に決定。

しかしHDDにデータが残っているので安易に棄てられないし、リサイクルショップなんてもってのほか

皆さん知ってると思いますが、ゴミ箱に捨てて削除しても、データの復元は可能なので、ご注意を´・ω・

なのでフリーソフトを探してインストールして…と思ったのですが、

LANケーブル刺せない。DVD読めない。USB認知しない。

使えるのはフロッピーのみ\(^p^)/

vistaってフロッピー刺せない\(^q^)/

仕方がないので動作の遅いXPからDLして…

みたいになるまで色々ありましたけど省略。最初DVDにDLしてしまった時の悲劇。

DVDの初期化、時間掛かるから注意です
しかもせっかくDLしてもDVDだから見れないっていう…^ω^


それからフロッピーから起動させる方法が分からなくててんやわんやして、何とか出来て、HDD内のデータを全部削除して今に至ります

そもそもフロッピーよくあったな。


手早く済ませるならHDDを分解して開けちゃうのが良いんですけどね。
空気中に漂う微量のホコリで駄目になる精密部分だから

残念な事にノートパソコンは分解が難しいらしくオススメされてなかった

あとはドリルで穴を空ける手段だけど、ドリルは持ってないしな´ω`

まあ、こんな長々と打てるくらい散々な日でしたが、失敗から学べた事が沢山ありました

疲れたけど、かなり勉強になったのでいいとします

いやー実に良い日だった(棒読み)

ではいい加減寝ますノシ

ダラダラ





『お菓子をくれないといたずらしちゃうよ?』

みたいな感じ??^^;

 

22・23・24日に携帯サイトへ拍手をありがとうございました!!

ああ、これは叱咤されているんだろうなぁ

なんて勝手に解釈←

元気頂いてます><

 

まだ教習所通いしております^^;

前よりも良く頻度が落ちているだけなので、なんともダラダラと・・・。

 

相変わらず絵の進行は止まったままで・・・す^¬^

構図が決まらない。

 

ゆっくりとお待ちいただけたら幸いですm(_ _;)m

ではノシ

行って見て来た



夜分に失礼します^^

一昨日は久しぶりにみた左の眼球に鈍痛が走り、ああこうなると次は……みたいな感じに吐き気に襲われるという。

前回眼科に行くとか言ってましたが行ってません←
面倒臭いから…←←

でも流石に行かないととは思ってます`・ω・

多分疲労から来るものだと思いますが、忘れた頃にやって来るから面倒臭い

因みにゆっくり寝たら痛みは治りました
^v^ノシ


で、昨日は映画の試写会が当たったので行ってきました!

映画は『ミッションイン8ミニッツ』です

謳い文句の『映画通ほど騙される』って言ってますが、そうでもなかったかな?

ちょっと構え過ぎてしまったかも…
・ω・`

内容は割と好きです!!!
ドキドキハラハラ出来るので、オススメ映画です^^

但し、構えて見ない事←


久しぶりに映画が見れて楽しかったなぁ

では、寝ます

書き手(描き手)に試練バトン



どんっ!
あ、地雷じゃないですよ。ただどこかで何かが起きただけですたぶん。

どうもこんにちは。
早速ですがバトンです。

以下の質問にお答えののち、試練(?)に挑んでください!

1.最初にお名前をどうぞ
→光星 影月です^^

2.あなたは書き手さんですか?描き手さんですか?
→描き手ですよ!

3.何年ほど前から?
→落書きからなら物心付いた頃から描き続けてますね~…

4.主に何を書いて(描いて)ます?
→オリジナルや版権物だとTORとか。イラストから漫画描いてます^^

5.サイトとかやってます?
→やってますよ。リンクから行けますよ(宣伝)

6.作成者がブログやらサイトやらこっそりお邪魔するかもしれませんがOK?
→構いませんよ!興味をもたれたらどうぞ

7.そんなあなたに試練です。
・書き手さんは絵を
・描き手さんは文(小説・詩などなど)を
・両方やってます、と言う方は苦手な方を
ブログにUPしてください。
上手い下手は気にしちゃいけませんよ!
苦手なことに挑戦すると何かが見えるかも!

8.最後に感想をどうぞ!
→文章は小二で作文を先生に赤く添削されて以来苦手意識があります^^;
割と不思議ワールドを書くのも描くのも好きなので、そんな話です。
続きに放置しておきますノシ

9.あ、ホントに最後に!誰かに回しますか?(フリー・アンカーOK)
→フリー

ありがとうございました~

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
みんなのバトン
書(描)き手さんに試練です!
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

登りにくいんじゃないかと





触角コンビ←

ヴェイグこんなに性格悪くないけどね・・・^p^

 

 

今日は相変わらず学校へ

美術の実習楽しいのだけど、昼休み半分はいるから昼食が大変^^;

楽しいけどね!!

私の大学文系なのに美術の実習がある特殊な大学だけど、学校側は美術を無くしていきたいみたいなんだよな・・・。

 

道具とかいろいろ揃っているのだから勿体ない´`

 

さて、いい加減更新をしたいのだけど、落書きしか書いてないのだけど?

orz

 

他から描いていくのも手かなぁ?;´`

いやいや、絵ばかり描いている場合ではないな。

 

まじめになりたいな・・・

ではノシ

練習不足






また描き方アレンジしたら迷子に…なっ……た^p^
アレンジよりも参考にしたらかな?
まだ自分の物になっていないですね
練習か…´・ω・


今日は教習所へ勉強に行ってきました!
勉強のみです^ω^

前回勉強し過ぎた後に路上に行ったら駄目だったので
やっぱり疲労している時は乗らない方が賢明です

まあそんなこんなで3周年記念は描き終わってないです←
下書きに入ってはいますが´`;

それでは

何もしてないのよ




『懺悔の声が聞こえない』

 

なんて言ってそう←

ちぐはぐした絵が完成した^^;

 

十字架って言ったらト/ラ/イ/ガ/ンの大阪弁の兄ちゃんしか思い出せない

そんな独り言は置いといて

 

昨日セーブし損ねて消えたと思ったぼくなつ4のセーブデータが残ってて嬉しかったりした日でした

 

あとは何をしていたのか・・・^¬^

もう少し時間の有効活動を考えた方がいいと思うのだけど、行動が伴わない現状orz

 

それでは!

久しぶりに



PCサイトに15・16日と拍手をありがとうございました^^

好事家でしたが・・・


 

たまには和風^^*

何故髷なのかは不明。

そして裸足が未だに描くのが苦手。

 

今日は近所の古本屋に出かけてきました

 

そこで古本と中古のPSPのソフトを勢いに任せて買ってしまいました´`;

ぼくなつ4が手に入りましたよ!!

 

4バージョンだと主人公の性格が少しすれてて新鮮!

ただし、二日目に入ったところで充電が切れてしまい、セーブしていなかったので消えてしまいました/(^p^)\

またラジオ体操からか・・・

 

漫画も買って正解のものでした!

ただし3巻はまだ発行未定のようで残念ですが・・・

 

漫画9冊に攻略本1冊、ゲーム1本

とりあえず財布が軽くなったのは確かです←

 

では今日はここでノシ