スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AKY




28日に携帯サイトへ拍手をありがとうございます!

28日にPCサイトへ拍手をありがとうございます!

 

元気充電ですヽ(´∀`*)ノ

 

ぱっと浮かんだティトヒル(?)ネタがあったので、描いていたらいつの間にか色付けだしてしまってこんな時間ですよあはは・・・orz

 

しかし絵柄がころころ変わるな……。

 

A(あえて)K(空気)Y(読まない)ティトヒル←

AKYもそろそろ死語だね!!!時の流れが速く感じるね!!!

ティトヒルはくっついても展開遅そう…。

そして主導権はいつ握れるのかティトレイ…。

みたいな……(笑)


ふふふ新しいブログ全然探せてないうえ、ツイッターも全然いじれてないね!!

寝ます!!!!!!!\(^p^)/

スポンサーサイト

小さな旅大きな収穫




25・26日にかけて、陸前高田に行ってきました!

椿を植樹をするツアーに申し込んで行ってきたのですが、普段では出会えない方々や、地元の方々との出会いがありとても充実したものになりました。

 

5月の第一週目に広告を見つけ、元々植樹に興味があったと言いますか、『自分でお金稼いだらどっかに植樹したい!』っとひそかに夢を抱いていたのもあり…。

 

申し込む前は「一人で旅行、ツアーとか無理w」と友人に話していたのに、普段の自分では思いもよらない行動に出たなと今では客観的に見て驚いてます。

 

それから準備準備で微妙に忙しく、不安と楽しみの板挟みに^^;

 

 

行ってみてよかったと思います。

 

陸前高田はもともと椿がたくさん生えていた土地だったこと。

お店がほとんどプレハブだったこと。

震災後学生のボランティアがたくさん来ていたこと。

本当に何にも残っていなかったこと。(テレビだと実感がわかなかった…)

現地の人が一生懸命頑張っていること。

一本松がかなり大きかったこと。

自然が豊かで美しい土地だったこと。

 

行かないと分からなかった事がたくさん知れてよかったです。

 

 

植樹するというと誤解を招くので少し補正で、「植樹する」ではなく「植樹させていただく」が等しいくらいでした。

苗木も土地もなにも提供していないのに、ぱっと現れた私たちが植えていいのかとかなり思いました。

 

地元の方に「植えっぱなしにしないで管理してくださいね」っと言われたのもありますが、植えさせていただいたからには、責任もって長くかかわりを持っていけたらなと、気持ちを引き締めた次第でした。

 

あの当時はただただ自分の無力さ加減に打ちのめされる日々でしたが、じゃあ何ができるのかなんて思いもつきませんでした。

 

このツアーに参加する事は偽善?自己満?そういうものになってしまうのではないかという不安が無かったわけではありません。

しかし、「行く」ということ「関わりを持つ」ことは、決して意味が無いものではないと思えました。

 

相変わらず、私は無力に変わりないかもしれませんが、それでも小さな力でも支えになればいいなと思う次第です。

強制終了のお知らせ




10日に携帯サイトへ拍手をありがとうございます!

8・9・19日にPCサイトへ拍手をありがとうございます!

元気充電です!!!!!(*ノ>∀<)ノ*+゜:*

 

 

なんとこの私が使用しているフォレストブログ様が閉鎖されることになりました!!!

いやー本当びっくりです

寝耳にウォーターです←

 

正直ログも取っておらず……orz

そういえば大学の先生が閉鎖される可能性があるから、二つ別サーバーで作っておきなさいって言っていたなと今思い出した(今更)

 

これからログなんて無理無理無理\(^p^)/

合計400以上ですからね!!!!!!!!

……なんでこんなに書いてんだろう(しみじみ)

 

はっ!!!!∑(゜д゜)

 

こんな人間のブログでも、やはり見に来てくださる皆さんや、ハートやコメントを下さる皆さんの支えがあったからですね……

本当にありがとうございましたっ!!!!!!!

 

とりあえずイベント記事と頂いたコメントはしっかりと回収したいと思います。

 

ここフォレストブログのみでのつながりの方も多く、どうしようか悩んでいる最中で、できれば継続したいと思っているので何とかしたいな……(´~`)


私は最近もう一度twitterを再開させようと思っていたので、twitterをしつつ次のブログを探す予定です。

 

とりあえず報告は以上となります!(`・ω・)

フォレストブログが閉鎖になるまで……お世話になります!

凹み<充実




1日7日と携帯サイトへ拍手をありがとうございます!!

コメント返信いたしました!

7日にPCサイトへ拍手をありがとございました!!

 

元気充電ですっ!!!!ヽ(´∀`*)ノ

 

サイトの方に携帯サイト2222hitリクエストだったTOR漫画上げてきました

興味がある方はどうぞ^^*

 

軽い宣伝はさておき。

 

4日にTOR絵茶をしてテンション上がりっぱなしの痴態を晒してきました←

ヴェイクレ堪能しすぎて始終PC画面をニヤニヤしていました…(´v`*)

 

結構凹みまくっていた時期だったので反動のようにテンションが上がりました…(余韻に浸る)

 

 

GW中は友達と遊んだり、外出したり、絵茶したりと割と忙しかった気がします。

去年風邪ひいて寝込んでた時とは大違い…(笑)

 

まあその間も色々問題があったりして凹んではいたのですが、楽しいことが勝ったようで良かったです!

 

それにしても以前の自分の絵の方が生き生きしていた気がするので、どうにかしたい今日この頃でした!

 

ではではノシ

あらがわないのが一番



26日に携帯サイトへ拍手をありがとうございます!

28日にPCサイトへ拍手をありがとうございます!

そしてメールは直接返信いたしましたノシ

 

元気充電です~(*ノ´∀`)ノ

 

 

「過ちて改めざる、これを過ちと謂う」(衛霊公第15-30)

論語で私が好きな文章です^^*

なるほどなぁっと思うところがあります。

私は改めようとしてまた失敗する人間ですが←

 

この文章のもう一つの解釈として考えられるのは、

失敗を改めようとしている時点で、その失敗は失敗ではないのだろうなという所です。

 

私自身失敗するとかなり凹むタイプで、割と完璧主義なんですが(?)失敗するたび「完璧主義やめよう」と考えるようにしてます。

人間失敗するのは当たり前なんだし、次頑張ればいいと何とかポジティブ回避してます…。

 

どうもこうも最近失敗(しかも同じ間違え)を繰り返し、さらにうまくいかない事ばかりで頭を抱えることもしばしばなのですが、本当にうまくいかない時は徹底的にうまくいきませんね!

 

もはやあらがうのをやめて、やりたいことやって気分転換しているといつの間にかうまくいくようになっているんですよ不思議なことに。

 

絵もそうですよね

なんとなく描けない時は時間を置いて改めたほうがいい時もあるきがします

そして今は絵が描けない時期なんですが←

明日には調子戻ってきそうな気がする(願望)

 

頭で分かっていてもどこか不安になってしまうのが情けないんですがね(´v`;)

 

さて4月の失敗を5月で改められるように頑張ります!

ってもう5月だよ!←

 

ではではノシ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。