

TOR10周年記念アンソロジー【10/31までTOPです】

告知2

2015年1月11日(日)COMIC CITY 大阪100内にて開催予定、
テイルズオブリバース10周年記念プチオンリーよりアンソロジーを発行する事となりました!


プチオンリー告知サイト「Peach pie Party!」:[TOR10周年記念プチオンリー]
プチオンリー告知twitter:[ツイッターアカウント]

ただいまアンソロジーの執筆者様を、10月31日(金)まで募集しております。
詳細&ご応募はこちら![TOR10周年記念アンソロジー]
どうぞよろしくお願い申し上げます。
※携帯からの方には申し訳ないのですが、PCからの閲覧をお願い致します。

(※この記事は10月31日までTOPで表示されます)

息抜き多すぎ

07.jpg
割とどうでもいい情報として三國無双7の賈詡にはまってしまいました。

三國無双とか3、4で凄いはまって久しぶりに7で再熱ですよ。

出てきた当初は「何この人パイレーツ過ぎるだろう(笑)」とか軽々しく考えていたのがいけなかったんですね。
キャラとか立ち振る舞いとかセリフとかね…凄い好きだね。

ここずっとためしに描いてみたいなーでもTOR描かないとーなど考え続けて、まあ描いてしまったのですが。
「やっぱり描けないや(´∀`)┌」を期待していたのですが、意外と思っていた以上に描けた気がするので、とりあえず上げてみました。

酷いですね息抜き多すぎて…。
明日からちゃんと作業に集中しますのでご安心をー……

ではではノシ
 

反動っぽい

02.jpg
影の付け方間違えてる(今気づいた)
03.jpg
「悲しいのなら僕たちを抱きしめて」
04.jpg
「何なりとお申し付けください」
05.jpg
「笑顔はどんな武器より強し!!」
06.jpg
twitterより 「誰かを一発殴らないと出られない部屋に自キャラ全員放り込む」を想像したら、外野顔をした画家、好事家、司書が茶をすすっているイメージと、「新人共参加しろ!!」って怒るAさんが容易に浮かんだ。

前の記事に拍手をありがとうございます!元気出ましたよ!!

いやー、ブログやらtwitterばかり更新してしまいすみません;
控えてはいるつもりなのですが全然控えてないですよね…。

反動というのは二次創作ばかりしていると、ある日バッとオリジ(適当描き)が描きたくなって大量に出てきてしまうみたいです。
最近そう言うのが多くて…。

そう言えば誰も気にしていないと思うのですが、今の所運動はちゃんと継続できてます!
とはいうものの15~20分程度の物なのですが;´v`
持久力が欲しい今日この頃でした

では寒くなってきたので風邪にお気を付け下さいねノシ
 

息抜き

1179.jpg
いざやろうと思うとうまくいかない事って多いですね…。
むしろうまくいくことの方が少ない事を理解すればこれが普通なのでしょう…。

思っていた以上に作業が進まず、うなる日々が続いております(・ω・)

とりあえず16日から運動をし出しまして、腹筋が痛いです。
寝る時も起きる時も痛く違う意味でうなっています。

でもそのおかげか、酷かった肩こりがそんなに気にならなくなりました!
やりましたね!
あとはずっと継続できればと思うのですがどうなる事やら…。


さて、上の落書きについては本当に息抜きで描いた一枚だったのですが、思っていた以上に設定が浮かんだので、こちらでも書かせてもらおうかなーっと思います。
興味がある人だけ以下お読みください。

巫女である女の子と将来その子の護衛になる男の子。
ドラゴンの子供を連れ帰った直後に村をドラゴンに襲われ、原因を作ったという事で女の子は巫女の称号をはく奪され、森深くにひっそりと暮らすことに。
ドラゴンの子供は二人でこっそりと育てて10年が経ち、青年となった男の子は他の巫女の護衛をしつつも元巫女の住む森に遊びに行っていたが、ある日その元巫女が連れ去らわれてしまう。
村の人に協力を求めるも、以前村がドラゴンに襲われた原因を作った巫女を助けに行く人は誰もおらず、青年はドラゴンと一緒に元巫女を連れ戻しに行くところまで浮かびました。

それ以降も話は浮かんだのですが、長くなるのでそれはとりあえず置いておいて。

ファンタジー系やはり好きだなと…しかしなぜにほのぼのに行き着かないのか…(゜-゜)
きっと私の心がギスギスシテいるからだ…。いやほのぼのよりもアクション系、活劇系(同じか)が好きっていうか…うん。

とりあえずちゃんと原稿に向き合わなければいけないなと反省した日でした。
ここずっと反省しっぱなしですよ…。

ではノシ 

いざとなると

1177.jpg

最近運動不足が酷くて、肩凝りが凄いです。
気が付いた時に腕を上げたり伸びをしたり体を動かすのですが、全然駄目ですね…。

よくよく考えると、事務系だった割に1時間歩いたり、働いているときは動き回っていたのもあり、突然ずっと絵ばかり描いているから、体のカチカチ具合は反動かもしれない。

運動ももって一週間坊主なので、本当にね…。

とりあえず運動はしよう。
体力無いと絵描けないし、働き出した時の為にも!

ではではノシ

出遅れ感…

tor10th.jpg

サレ
11日にPCサイトへ拍手&コメントをありがとうございます!!
コメントについてはサイトの返信の方へさせて頂きました´v`*

出遅れたと言いますか、出し損ねたと言いますか…10月12日のスパコミにてアンソロのチラシ(最近チラシの事を「フライヤー」と呼ぶことを初めて知りました…)を配布いたしました。

ピーチパイパーティという事なので、ヴェイグとクレアが招待状を書いているような設定です。

そして、サレについては前回同様ワンドロという60分内で描くものが今回サレでしたので、描こうと思ったのですが、イラスタのカラーパレットが行方不明になってしまったので、慌ててコミスタで描いた物です。

慌てすぎて微妙な仕上がりに…。
サレは変な部分(?)よりも「悪」の面を描くのがすごく好きなので、割と私が描くと普通になってしまうのが残念です…。

何だか本当にサイトの更新ができていないことが凄く反省要素なので、何とかしたいのですがそろそろ原稿に取り組まないといけないのでどうしたら良いのか悩みどころです。

できるだけこちらに顔を出してtwitterはとりあえず控えます…。でも返信などにはこたえるかもしれない…(揺らぐ気持ち)

今日のスパークは中々自分としては濃い一日となり、「おおお!こうすればいいのか!」みたいなね…、詳細は書きませんが。
とにかくすごく勉強になりました…!
反省しつつ、今後もっと活かせる部分や、足りない部分をもっと補ったり成長させたりしたいと思った日でした(´v`*)

それではノシ
