スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やりたい事をやる!

132.jpg
前の記事に拍手をありがとうございます!元気回復です(´∀`*)

前の記事、打っていた時凄い眠かったので、文字詰めっ詰めで、見直してうあー…ってなってました。

気が付けば早いもので2月終わりかと思うと1ヶ月が早い気がします。
ここ1ヶ月、一喜一憂ばかりしてました(゜-゜)

漠然とした不安だったり、絵の事だったり……。

そこで「やりたい事をやる」が一番いいのかなって今日思いまして。
もちろん人に迷惑を掛けない範囲の物ですが!

内心「これをしてはいけない」「これは描いてはいけない」というように、「してはいけない」事に縛られている事に気が付きまして、「一体私は誰に配慮した生活を送っているのだろうか?」という疑問が浮かびました。

どこか無意識のうちに人の目を気にしているんだな~っと実感したわけですよ。
でも「これをやりたい!」って思った時にやらなければ、いつやるのか…?
だったらなりふり構わずやりたい事やればいいんじゃないかなっ!!!

前も同じような事を言っていたらすみません;
決してぼけたというわけではなくて、その時「そうだな」っと思いつつも、反省したり改善したりしてなかっただけでして…(モゴモゴ)

っというわけで、内心サイトの漫画進めないとな~…、リバースのネタも描かなければ~っと思いつつも上のような落書きをしてしまいます。(その点は本当にすみません;)

正直、描けない時は無理して描かなくていいんだと、描きたくなる時待ちでも全然構わないわけですよ!

例えば「描きたい!」って思っても、最後の最後でPCがフリーズしてしまったり、どんなに頑張って締切内で印刷所に入稿しても、運送の際にとんでもないことが起きて、当日スペースに届かない事があるように、

「やりたい事」が「出来ない」事もあるし、どんなに頑張っても報われない事もある。

ただの洗濯でもままならない事があるのに、自分の生活でままならない事を気にしていたら本当時間勿体ない!

段々何を言いたいのか分からなくなってきましたが、とりあえずやりたい事をやるので、こちらの更新が今以上に緩やかになる事ですかね!!!
本当すみません!!!!

ではではノシ
 
スポンサーサイト

画力は変わらず

117.jpg

118.jpg

119.jpg

2月14日にPCサイトへ拍手をありがとうございました!
前の記事にもありがとうございます!
元気出ます…!!(´∀`*)

前の記事のとらのあなさんの通販について、携帯版を全然意識してなかったので、自分で確認したらエラーとなってしまい、携帯側には不親切な感じとなってしまい申し訳ないです;

上の絵は自撮りに見えるけど実は調査員だった!見たいな感じに仕上がりました。
一応後ろにいる人たちはなんか封筒の受け渡しをしているつもりです。

でもこんな近くで写真撮っていたら絶対絡まれるだろうなと思ったのでよく分からないオチを付けました。

今までと違うのは今回のは一応クリスタを使ってみました!

雑さ加減が変わらないねっ!!

ペンの配置とかツールやらそう言うのが結構どうしたら良いんだろ?もう一度覚えなおしかな…?っと言う感じだったのですが、今まで使っていたイラスタとコミスタの良い部分を掛け合わせた感じのペイントツールのため、今までのに慣れていると、結構早めに慣れることができたなと思いました。

今までので慣れていたり、どのマークがどういう機能なのかが少しあやふやではありますが、使おうと思えば使えるし、イラスタ、コミスタでやってしまうのも良いかなっと思いつつ、でもカラーが綺麗でトンボが付けられるのって凄く魅力的だったり、今のところはイラスタ、コミスタ、クリスタを交えて使用していきたいなと…。

フォトショは買いそびれてしまって悲しくて後悔してる…。(ディスク版はもう販売しないようだし、月額制に移行してしまっているようだし、タイミング逃した感が凄くてつらい)

そして割とどうでもいい情報ですが、月曜から運動し始めたら次の日脇腹痛くて痛くて…(貧弱)

3月まであと半月ですけど、まだまだ寒いので風邪などお気をつけてお過ごしくださいノシ
ではではノシ

アンソロ通販開始のお知らせ

プチオンリーで頒布したTOR10周年記念のアンソロジーの通販が開始となりました!
とらのあな様の委託通販サイトを利用しております。

とらのあな様:とらのあな様 通販ページ
※イベント当日の頒布価格と異なりますのでお気を付け下さい。

そして今後の頒布予定のイベントについてもアンソロページにてお知らせしております。
アンソロページ:アンソロページ

・2015年3月22日(日)テイルズリンク4申込み済 カザハさんのサークルスペースにて頒布予定。
・2015年08月15日(土)コミックマーケット88申込み済 私のサークルスペースにて頒布予定。(受かりましたら)

前回当日イベント内で搬入した分が売り切れとなりましたが、通販分の確保やらその他色々の事情でごくわずかですがイベントで頒布する分が残りました(・v・)ノ

イベントを確認されてから通販をお申込みした方が良いかもしれません。

ただ本当にイベントで頒布する部数が少ないので、お気を付け下さい。
お取り置きなどは少ないこともあり行いませんので、その点ご了承のほどお願い致します。

夏コミに申し込みましたが、ここずっと受かっているのでそろそろ落ちそうで怖いです…。
落ちたらまた関東圏の方で別のイベントに参加致します。

さて話は戻り、とらのあな様から商品紹介の文章を付けて頂いたり、おススメ一覧の方で特集を組んでいただけたりと本当ありがたくて…!!!!
下の方にあるのですが、商品紹介の文章…

「今なお色褪せないテイルズシリーズの名作TORに」

「今なお色褪せないテイルズシリーズの名作TORに」

大切な事なので2回言いました。
もう本当にね、散々の扱いだったのでこういう風に配慮して頂いて嬉しくてうれしくて…!!!!
TOR10周年…本当素晴らしいよ…(泣)

そして、夏コミでは一応ティトヒル本後編の方もその時期に頒布できたらいいなと考えています><///

今日一応バレンタインだったのでティトヒルでまた描きたいなと思ったのですが
112.jpg
ティトヒルになりませんでした!(残念)

好きカプほど酷いことになります。
他に考えたネタもあるので、またバレンタインかなりすぎた時にでも描きたいと思いますノシ

ではではノシ

只今迷走中

108.jpg
前の記事に拍手をありがとうございます!
元気回復です…!><///

上のヴェイグはtwitterのアイコンにしました。まともなヴェイグを描いたの随分久し振りな気がします←

twitterの話だらけで申し訳ないのですが、#リプが来た台詞を使って今思いついた描く予定なんてひとつもない漫画の一コマを描く っというのをやってみました。

「解せない」or「解せぬ」
111.jpg
マイソロ3の話です。激安で売られているTORのゲームパッケージを持っているヴェイグと悩みましたがこちらにしました。

「温かい」
109.jpg
ギャグ調で行こうと考えていたので、直ぐに頭に浮かんだのがこちらのヴェイグでした。
私がヴェイグをどう思っているのかが伝わるかと思います。

「お子さまランチ」
110.jpg
「ユリス戦に入る前に僕お子さまランチを一度でいいから食べてみたいな♪」のマオの提案によって旅に出そう。
(しかしマオはそんな空気読めない13歳ではないし、みんなもこんなノリノリで行かない。)

お子さまランチってハンバーグとかパスタとかピラフとか凄く豪華じゃないですか?
だから凄く回復するんじゃないかなって思ってます。

もう本当何やってんの??って思われてそう…(゜-゜)息抜き…です。

相変わらず迷走している気がします…。
そう言えば、以前風邪ひいてから運動できていないので運動しなくてはと考えつつも運動できてません…。

運動してないのに体重が減っているのでこれ絶対筋肉落ちてるよ…!?っと言う恐怖が…orz

明日から運動頑張ってみます、いやそう言う事ではないですね( ノノ)
ではではノシ

余裕のある心

107.jpg
前の記事に拍手をありがとうございます!
そして、2月7日にPCサイトへ拍手をありがとうございました!
元気出ます…!!

世間が刀ブームに沸いているのに、ひとり西洋系まっしぐらでどうなの…。

ここずっと自分の描く絵についてぐずぐず悩んでいたのですが、上の絵を描いて気持ち落ち着きました。

「上手い絵」とか「溢れ出すセンス」とかそう言うのが欲しいっ!というか来いっ!!!
みたいな事を考えてまして、絵に対する自信(元々塵並みの物しか持ち合わせていない)が消し飛んでいました。

上の絵が上手いとかセンスがあるとかそう言うわけではなく、ただ単純に「あぁとりあえず描けるんだな」って思ったら少し落ち着きました。
(今見ると腹はもう少し長くして、腰はもう少し下だったなっと反省はしてます…)

心配性で、考えすぎて、また心配して~っと深く考えすぎて、頭の中で迷子がかなりの頻度であるので、できるだけ考えないようにしたいなと…。

考えすぎると体の動作が鈍くなるし(極度に慎重に事を運びすぎて)、体の動作が鈍くなると今度は焦りだしたりして、焦ると失敗するし、でまた考えてーっと負の連鎖にはまるんですよ。

まあ自覚しているのでその点楽なんですが(´v`;)
落ち込むと「あぁまたか」ってなりますな。

その度に「明日は明日の風が吹く」とか、「成るように成る」とか「焦らない焦らない、一休み一休み」とか、気持ちを落ち着けるようにできるだけ心がけています。

心に余裕が無いと、自分も大切にできないし、周りへの気遣いも欠けるので、本当余裕のある心になりたいっす…。

ではではノシ

 

調整完了

1196_201502070041288f7.jpg
5日に携帯サイトへ拍手をありがとうございます!
元気回復です(*´∀`)

携帯サイトもTOP画を変えましたが(何かぎざぎざになってしまって微妙に納得はしていませんが…;)、PCサイトを大幅にデザイン変更を行いました!

最早自己満足の域…。(閲覧しにくくなっていたらすみません;)

PCサイトの事で申し訳ないのですが、通販ページも変更を行いました。
お申込みのリンクの位置が変更しています。

一番不安なのが、他の人から見てこれちゃんと反映されているのかが凄く気になります。
表示されない、崩れている点などありましたらご連絡いただけると助かります…。
タグをいじったりするの凄く楽しくて、一応OSだったりブラウザ表示だったり気を付けたつもりなのですが(゜-゜)
(私のOSはWindows、ブラウザはIEで確認しています)

それにしても角丸がhtml可能になって本当に良い!
前まで画像を用意していたので、これ便利!
そして調整に熱が入っていった…。

当分はサイトの調整は行わないつもりです。今の所満足です。
そもそも改造は後回しにする予定だったのですが…。

次は更新等頑張りたいと思います^^*

それではではノシ

次へ

前の記事に拍手をありがとうございます…!恐縮しております…。


…何か絵を付けたいと思っていたのですが、描こうとして描けなかったので切り上げました…´・ω・)

残り2つだった電子書籍化もデータをお送りし、あとは連絡待ちです。

次は…拍手とかサイトかな…?
悩みどころです(計画がまとまっていない)

それではノシ
寝ます

考えても始まらないとしても

106.jpg
前の記事に拍手をありがとうございます!
PCサイトにメッセージをありがとうございました!
嬉しかったです…!レスについては大丈夫かなと思いますので、控えたいと思います´v`*

最初から私信全開で申し訳ないです;


さて、考えても始まらないとしても、考えてしまいます。

携帯サイトにリンクを貼っていないため、携帯側からだと分からないと思いますが、実は「この土日、ツイッターに浮上しません。」とツイッター上で宣言しておりました。

ですが、一旦浮上しました。
理由としては今問題になっている、ISIL関係で死体の画像が散見されるように仕組まれており、気を付けるようにと言う情報を確認したからです。

考えてしまう内容については、ISILはもちろんですが、実は最新テイルズについても含めて考えて…私としての考えがまとまりました。

まあ、あんまり真面目な話しをつらつら打つのも微妙なので、関心がある方だけPCからは「続きを読む」、携帯からは「以下続き」よりご覧下さい。
(あくまでも個人の見解、意見を多く含みますので、ご了承のほどよろしくお願いします)


とりあえず、表向き真面目な話は置いておいて。

PCサイトでヒスベリ本の電子書籍化を行いました´‐`*
あと2つ終わったら次の作業に移りたいです…次の作業何だ…?

ではではノシ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。