

基本ノリと勢い

163.jpg
前の記事に拍手をありがとうございました!
元気出ます!!(^∀^*)

割とノリと勢いで行動をする節があるのですが、またノリと勢いでTOR10周年を盛り上げ隊のtwitterアカウントを作ったりしてました。

本当に何してるんでしょうね…はは。

タグ名が長いから探すのに便利かなってって言うのが主ですね。

TOR10周年を盛り上げ隊/twitterアカウント

TOP画はいつか変えたいな~何かまだ企画立てたら立てたいな~っと言う感じです´∀`*
まあ予定は未定なんですがね!

TOR10周年で何か描きたいと言っていたネタも大体まとまりだしたので、近いうちにサイト内やピクシブとかで上げられたらいいなと思ってます!

ではではノシ

 

やりたい事の補足みたいなもの

154.jpg

157.jpg

160.jpg

24日にPCサイトへ拍手をありがとうございます!
前の記事にも拍手をありがとうございました!!

元気出ますっ!!!(*ノ>∀<)ノ

マオから丁寧に描きだしたので、ヴェイグに違和感バリバリです…。

さてtwitterにてノリで「TOR10周年を盛り上げ隊」なるものをやったら意外と反応があって嬉しいです!
だったらもう少しまともに企画を立てればよかったな~っとその点は反省しているのですが;

自分の事をやりつつ、好きな作品を応援できたら良いな…。

多分PCとスマートフォンじゃないと見れないと思いますが、リンクを置いておきますので興味があったら…
TOR10周年を盛り上げ隊


以下今日の本題なのですが、「やりたい事をやる!」って言ってましたが、この「やりたい事ができない」時もあったな~っと思い返してました。

大学受験の時進路で滅茶苦茶悩んでいた時に「やりたい事をやればいい」って言われたことがあったのですが、内心「何をふざけたことを…」と思ってましたね。

テストはやりたくないし、アルバイトもやりたくないと思っていたけれど、やらないと進学できないし、やらないとお金入らないし…。

どこか「やりたい事」があっても「できない」とその時は思ってました。

それから数年経って、大学生や社会人の体験をして思ったのが、あの時に「やりたいっと思っていた事」が「今ならできる」ってことが結構な頻度である事でしょうか…。

いつどんなタイミングでそれができるようになるとは限りませんが、「これをやりたい!」っと思った時、今それを行動に移せなかったとしても「できない」と諦める必要はないって事をしみじみと感じます。

「やりたい事」が浮かんだなら「いつかやりたい事」に置き換えて、その時が来るのを他の行動をしながら(勉学に励んだり、仕事したり、その他色々生活で必要な行動をしながら)待っていていいのだと私は思います。

ただ常にアンテナを張っていないとタイミングをつかみ損ねる事もあるので、ここぞという時はなりふり構わず行動に移すと良いのかななんて…。
その時は成功とか失敗は考えない方が無難かと…、私は何が成功で何が失敗なのかは死ぬ時まで分からない派です^^*

まあでも、あまりにも上手く行かない時もあるので、そう言う時はなるがままに任せてしまう事もありますが…。

4月は学生さんだったら新しい学校であったり、新社会人だったら初出社になる方もいるでしょうし。
進路が上手く行かなかった方も、就活が上手く行かなかった方もいるかもしれません。

その時に「やりたい事」が「できない」時もあるかもしれませんが、その時「できない」だけで諦めないでほしいなと思います。

いつその時が来るかはわかりませんが、自分の「やりたい」と思った事を大切にしてほしい。
それがあるだけでも、どこか目標が定まって、日々の生活が少し楽しくなる気がします…!

あと、別にやりたい事が無い場合は焦って探す必要は無いかなっと。
今つらつらと打っている事なんて私のただの意見なので、こういう人もいるんだなって感じにとらえて頂けたら幸いです´v`*

ちょっと前の記事を書いて、こんな時もあったよなと言い訳がましい感じですが、補足を打ちたいと思っていたので、とりあえずここまでです。

ではではノシ

釈然としない

150.jpg

151.jpg
PCサイトへ20日に拍手をありがとうございます!
前の記事にも拍手をありがとうございました!
元気回復です><///

釈然としない、釈然としないんですよー!
TOR10周年なのに、どこか10周年終わったねー感を感じざるを負えない…(・ω・`)

私としては考えに考えた結果、新作テイルズ発表もあったから予定を見合わせているんだ!
っとポジティブにとらえてます…!(もうしばらく希望に燃えていたい…!)

去年ほぼTOR漬けだったので、TOR描かない日が続いていたのですが、イベントに行ったり(春コミに一般で行ってきました^^)他テイルズの優遇を見ていたら、もやもやして結局描くという…。

ヴェイグよりマオに力を入れて描いてしまった…。

当分はTOR強化に努めたいと思います!
その前にティトヒル!!ティトヒルどうにかしないと!!!

ではではノシ
 

3月11日を思う

134.jpg
2月28日、3月9日、3月11日とPCサイトへ拍手をありがとうございます!
元気出ます!!(*´∀`)

ご無沙汰しております、上のイラストの為、元気無いんじゃないかと思われるかもしれませんが、元気です←
(前に描いて上げるタイミングを逃していたら今日になりました…)

さて、今日は3月11日、東日本大震災が起きて4年目の3月11日。
4年経ったというよりも、「ずるずると4年過ぎてしまった」という感じがします。

政治の事、支援、補助金、原発、放射能など色々考えてしまいますが、ネット上での書き込みは控えたいと思います…。

復興の希望の光と、その陰に潜む闇、どちらかだけを見ると錯覚を起こしてしまいそうで、凄く怖いです…。
光も闇も、どちらかだけだと何も見えない様に、どちらも存在している中間で生活をしている事を忘れてはいけないと私は感じてます。

今近くに問題が無くても、これから先自分の隣に問題が起きた時、さっと手を差し伸ばせるように、意識することは必要なのではないかと思う日々です。

続きに3月11日を思って描いた漫画のようなものを置いておきました。
ギャグ要素も何にもないまじめな物なので、興味がある方だけ見て頂ければ幸いです…。

最後に被害にあわれた方への哀悼と、そして東北はもちろんですが、千葉、茨城の被災地も含めて復興が1日でも早く進むことを願います。



