

痛みから痺れへ

前の記事に拍手をありがとうございます!
元気回復です(´∀`*)

Twitterをご覧いただいている方はご存知かもしれませんが、
多分これは私だけのことではないと思うのでご報告をばと思い打ってます。

前々から右手が痛かったのですが、まあこれは高校の時に変に右手首に体重をかけてしまって
バキっとやったものが、使いすぎるといつも痛くなっていたので、いつものことだろ~っと
思っていたのですが。

これがなんと2週間前から右手の親指に痺れが走るようになり、

ペンを持つ→親指に当たる→痺れる→持てない→絵が描けない/(^p^)\<うわあぁぁ…)

と内心プチパニックに陥り、色々と手の痺れについてあれやこれや調べてました。
(とは言いつつも、変に心配させてしまうかもしれないし、大したこと無かったら恥ずかしいので手首痛いっとだけ言ってました;)

ネットで調べても「これが原因かも!」っと症例が載ってはいるものの、どこにかかればいいかは書いておらず
図書館で本を借りて体を動かしてみたりしましたが、効果はなく。

色々調べていたら運よく良い治療室に出会うことが出来、今はまだ全快ではありませんがかなり調子がいいです。

応用運動機能学治療と書かれていたのですが、受付で今回の治療の方法はこちらをお読みくださいと冊子を頂いたそこに「カイロプラクティック」と書かれていたので、受けた治療は「カイロプラクティック」です。

個人的に分かりやすかったネットのリンクを張っておきますね。
整体とカイロプラクティックの違い

ただ、カイロプラクティックは米生まれの治療法なので、現在日本では資格が確定していない事もありエセ治療師もいるので、本物に出会えるか出会えないかが問題だそうです。

気になる方は「西武治療室」で検索してください。口コミが多いですよ~!
また東京以外にも分室って言い方でいいのか分からないのですが、支店みたいに治療室があるようなので、ぜひ検索してみてください。(下井草が本拠地(?)ですが、群馬県とか国分寺とか色々な場所にあります)

ただ保険がきかないので、割と高い値段ですが、治療を受ければ納得のお値段です(笑)

私はその支店(?)のどこかで治療してます。

治療師さんとのやり取り
治「正座の流れで説明するね。1、何もない状態から2、重い感じになって 3、痛くなる 4、だんだん痺れて 5、麻痺 で、今の状態は」
私「…痺れですね」
治「そうだね。4だね。気付いて良かったね」
私「…」
積もり積もって突然症状が出ることがあるので、皆さんもお気をつけて下さいね…!
(因みに私は右半身に力が入ってない状態だったようでビビりました/自覚ゼロ)

なのでここずっと絵を描いてないので(力を込めなくていいスケッチぐらいは少し描いてますが…)描きたくて描きたくて…。

その為自家通販ですが、ちょっと停止してます…。
決して行わないってことではないので、手の調子が戻りましたら改めてご連絡いたします。

こちらへの報告が遅くなってしまいすみませんでした。
ではではノシ


明けましておめでとうございます

年賀状2

5日にPCサイトへ拍手をありがとうございました!
前の記事にも拍手をありがとうございます!
元気回復です(´`//)

改めまして、明けましておめでとうございます~

去年はTOR10周年だったため、TOR好きの方と接する機会が多く嬉しかったです

お世話になった方に新年の挨拶ができておらず、その点が心残りです…
(明日、明日でも大丈夫なのか…?/ソワソワ)

11周年はリアルタイムでお祝いしたかっのですが、これまたできず。

まあ…、今年は気持ち改め頑張りますので、どうか本年もよろしくお願いいたします!

色々打ちたかったのですが、眠気が限界なので寝ます~

ではではノシ

そして私信で恐縮ですが、メールを頂きありがとうございました(;;)
こんな私にすみませんありがとうございます…お言葉嬉しいです…!
返信不要とのことでしたのでここで少し触れさせて頂きました(´v`)

ありがとうございました!

151230_1639~01
12月30日にPCサイトへ拍手をありがとうございました!
元気回復です!(><*)

当日は当サークルまでお越しくださった方、寒い中ありがとうございました!
帰りにパシャリと撮ってきましたよ~

当日の流れ箇条書きで書いていきますよ!
・なんやかんやで寝たのが2時30分(またか…)
・5時に起きるはずが6時30分に起床(寝坊です)
・慌てて用意をして出かける。
・何とかギリギリセーフで入場。
・慌てたせいで汗が凄い(着こみすぎた…)
・スケブを描かせて頂いたり、感想頂いたり、差し入れを頂いたり嬉しかったです(´∀`*)
・お隣のTORサークルさんとお話しをしたりこれもまた楽しかった!
・帰りの支度を始めた途端、持ってきたカートが動かない。
・どうしたら良いのか分からず唖然とする私。
・東のクロネコさんがもう1列15人で200m並んでいたのでクロネコは諦めた。
・姉の機転によりゆうパックを使用する。(西側のゆうパックがかなりすいていて驚いた)
・普段より荷物軽く帰宅。
・新刊まで入れてしまったので自分が自分の作品を見れないという切ない現状。
・しかし30日発送したにもかかわらず31日の午後に届くという…!

何というか、遅刻はあったけど何もなく~って書くのかと思っていたのに、まさかの帰りでこんなトラブルになるとは思っても居ませんでした(苦笑)

ティトヒルについてのご感想頂いたり、TOR10周年のアンソロジーについて感想を伝えてくださった方がいて、そちらも凄く嬉しかったです(^v^*)

今回久し振りにヴェイクレを描いたのですが、楽しみにして頂けていたようなお話も頂いたり、本当にありがたかったです…!!

陰ながらも応援してくださった方にも感謝です…ありがとうございました!
本当は年明ける前にご報告できればと思っていたのですが、大掃除やら何やらあって遅れに遅れて今日になってしまいました;

それではみなさんにとって良い年となりますように!
そして至らない私ですが、本年もどうぞよろしくお願い致しますノシ
また改めてご挨拶したい…。

こちら私信となりますが、凄く嬉しいメールを頂いたので返信を~っと思い送信した所、戻ってきてしまったため、悩みに悩んだのですがサイトの「response(拍手返信)」に返信をさせて頂きました;
公開の返信となってしまって恐縮なのですが、気づいて頂けたら幸いです…(届けこの思い!)

ではではノシ
