スポンサーサイト


やる気が出てきた!



拍手をパチパチありがとうございます^^*

現在更新しにくい状態ですが、更新も諦めずに頑張ります!!

 

さて続きにて就職活動について触れたいと思います

興味のある方だけどうぞ~^^

 

今日は私事を終わらせられたと思った瞬間に、もう一つの私事に気がついて「何だと!?」ってなった日でした´¬`

それはそれで仕方が無いのですが。

 

あとは飛脚について必要かと判断した本が、図書館に届いたので病院帰りによって、試しに読んで、本文は使えるのか使えないのか微妙だったけど、文末に載っていた参考資料や、検索の仕方は使えると判断して、借りてきました´v`文章長い。

 

そして私事を終わらせて、少し文章を打って、本読んで終了です←

 

そして前々の記事の題名が『全力で』『現実逃避したい』になってて笑いました(笑)

願望ですね分かります

 

まだ現実逃避はしてないです

現実逃までは行きましたが、避までは行ってないです!

 

目見開いて現実見て行きます`・ω・+


 

 

会社2社の第一次選考で切られて正直落ち込んでました

一つは志望が強かったのでなおさらね

 

いつもなら、他の説明会で忙しくて凹んでいる暇なんてなかったのだけど、出来てしまった空白の時間で落ち込む事はたやすいですね^^

 

落ち込んでいたけど、落ち込んでいる暇はない。

時間は過ぎて行く。

とりあえず何がいけなかったのか分析。分析すればするほど悩む。

そして行きつく。

 

あれ?何でこの職種を選んだんだ??

 

つまり。私は業界研究をさぼっていたわけです。

これからは業界研究をしつつ、他の企業も職種も見て行けば良いじゃないか。

 

そもそも会社が欲しい人材と自分という商品が合致しない限り、次のステップなんて行けやしない。

だから自分という商品に給料を払ってもいい、って言う会社と出会う努力をすればいいのであって、駄目人間って決めつけるよりも、自分のらしさ、売り文句をしっかりすれば良いんじゃないか。

に落ち着きました。

 

じゃあ、どこの情報を参考にすればいいのか……´`

 

そんな中、私はどうしても欲しい新書が1冊あったので、病院帰りにブッ/クオ/フへ

『高校生が感動した「論語」』って本です。

この本は私が好きな漢文の論語を分かりやすく解釈してあるので、孔/子に興味がある人は是非!!^^

 

まあそれは置いといて。

 

で、その本を探していたのですが、ふと目に入った本の題名がこれ

『就活のバカヤロ―』

まさに現在の心情そのままじゃないかと、手に取って読んでみたら面白かった。

むしろ一回最初の部分をどっかで見た事があった気がするので、多分大学の生協だろうな´`

 

それもまた置いといて。

2008年発行ですが、今でも十分通用する内容だと判断しました。

私と同じように悩んでいる人には良い本だと思います

内容は、就職活動の裏側、内心を分かりやすくまとめてありますので^^

興味ある人は近所の図書館にないか検索して下さいなノシ

 

そして、『ヒゲ教授の就活ブログ講座「世界一分かりやすい就活授業」』のブログは本当にお勧めです

 

東北の就活生へも、他の就活生も励みになると思います

私の励みにはなってる←

 

あえてリンクは貼りません。興味がある人は検索掛けてみて下さいなノシ

 

まあ、こんな感じですかね。

一応これは自分の整理のために日記を付けているのであって、とりあえず就職活動している私が、『参考になるな~』って感じたものを提案しているだけです。

 

就職活動と学業両立頑張るぞ!!

さて、寝ますか^^* 

微妙に前進? | Home | 全力で

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

