スポンサーサイト


気が付いた



13日14日と拍手をありがとうございます
><*
更新の糧にさせて頂きます!





今まで絵を描く事を、「恥である」「愚かな事」だと言う大人にあまり出会った事がない事に今さっき気が付いた。

大人だからちゃんと配慮してるんだよ
って言われたら元も子もないのだけど
^^;

私が高校時代、美術部だったり漫研だったりもあると思うけど、一番印象に残っているのは大学の先生から言われた

「毎日絵を描いてるかぁー?」

です。

この先生は芸術家なので、当たり前の発言だったのかもしれないのですが、なんと言うかじーんと来てしまった…。

私にとって安心する言葉です。

それとは打って変わって私は、絵を描く事は恥ずかしいと思っていました。

私自身が絵を描く事を恥ずかしがる事は、おかしいくて、尚且つ失礼な事だったのだと痛感…。

これからは恥ずかしがらず胸を張っていけたら良いな。



っと何故か寝る直前に気が付いてしまった事でした
寝ます^^*
 
日々前進! | Home | 恥ずかしい

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

