気分転換はやっぱり





11日に拍手をありがとうございました!
スランプも時間が過ぎればなんとかなると思うので糧に頑張ります^^*

 

今日で震災から3カ月、

長かったような早かったような、複雑な心境です。

 

時々何も援助をしていないような気分になりますが、そのまま考え込むと立ち止まってしまいそうな気がするので、自分がすべきことを考えるようにしています。

一番は就職活動。これに限ります

 

で、今日は集団面接に行ってきました^^

詳しくは続きにて、興味ある方だけどうぞノシ

 

さて、面接が終わった後、気分転換にP/4をやり、スランプでも絵が描きたいので、こういう時はデッサン(?)に限ります´v`*

 

A4のチラシの裏11枚。

無料配布の服のカタログから、ポーズを抜粋して描いてました^^*

 

女性の体のラインが特に難しかった。

 

さあ、明日は何が出来るのでしょうか?

ではではノシ 



さて、今日は集団面接に行ってきました^^

 

繰り返し面接にあたると、大体面接官が何を聞いてくるか共通項が見つかったり、面接官が疑問を感じた返答が、どこがいけなかったのか分かってきました!

 

ここではあえて書きませんが、やはり面接をし終わった後の復習は必要だと改めて感じました。

失敗しても学ぶことは沢山あるので`・ω・+

 

凹む時は凹むけど、引きづり過ぎると動けなくなるのはここんとこ身をもって体験したな。

 

気がついた事メモ

・質問された内容と解答がかみ合っていなかった。

・付け足しの志望動機はすぐばれる。

・事前の企業研究は、必要と不必要を察する。

・履歴書に書いた内容が、どこを突っ込まれてもいいように考えておく。

・考える時はPR出来る内容に漕ぎつけるようにする。

・何事も行動することに意味がある。

 

今思いつくのはこれ位かな?

他にもいろいろあったと思うんだけど……。

 

前回の面接で気がついた事も織り交ぜて打ちこみました。

さて、次の準備に生かせるよう頑張ります^∀^*

もう寝るしかない | Home | 来た来た!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する