スポンサーサイト


あらがわないのが一番



26日に携帯サイトへ拍手をありがとうございます!

28日にPCサイトへ拍手をありがとうございます!

そしてメールは直接返信いたしましたノシ

 

元気充電です~(*ノ´∀`)ノ

 

 

「過ちて改めざる、これを過ちと謂う」(衛霊公第15-30)

論語で私が好きな文章です^^*

なるほどなぁっと思うところがあります。

私は改めようとしてまた失敗する人間ですが←

 

この文章のもう一つの解釈として考えられるのは、

失敗を改めようとしている時点で、その失敗は失敗ではないのだろうなという所です。

 

私自身失敗するとかなり凹むタイプで、割と完璧主義なんですが(?)失敗するたび「完璧主義やめよう」と考えるようにしてます。

人間失敗するのは当たり前なんだし、次頑張ればいいと何とかポジティブ回避してます…。

 

どうもこうも最近失敗(しかも同じ間違え)を繰り返し、さらにうまくいかない事ばかりで頭を抱えることもしばしばなのですが、本当にうまくいかない時は徹底的にうまくいきませんね!

 

もはやあらがうのをやめて、やりたいことやって気分転換しているといつの間にかうまくいくようになっているんですよ不思議なことに。

 

絵もそうですよね

なんとなく描けない時は時間を置いて改めたほうがいい時もあるきがします

そして今は絵が描けない時期なんですが←

明日には調子戻ってきそうな気がする(願望)

 

頭で分かっていてもどこか不安になってしまうのが情けないんですがね(´v`;)

 

さて4月の失敗を5月で改められるように頑張ります!

ってもう5月だよ!←

 

ではではノシ

 
凹み<充実 | Home | 暗いと言われようとも

コメント

タイトルなし

≫アオイさんへ
ハートをありがとうございます!
4月はどうも気持ちが不安定になるようで、どこか成長していない自分を自覚すると、もどかしくなります…(´~`)
焦るとろくな事無いので、自分のペースで頑張ろうと思います!
アオイさんハートをありがとうございました!!

2013/05/06 (Mon) 23:30 | 光星 影月 PC #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

