余裕のある心

107.jpg
前の記事に拍手をありがとうございます!
そして、2月7日にPCサイトへ拍手をありがとうございました!
元気出ます…!!

世間が刀ブームに沸いているのに、ひとり西洋系まっしぐらでどうなの…。

ここずっと自分の描く絵についてぐずぐず悩んでいたのですが、上の絵を描いて気持ち落ち着きました。

「上手い絵」とか「溢れ出すセンス」とかそう言うのが欲しいっ!というか来いっ!!!
みたいな事を考えてまして、絵に対する自信(元々塵並みの物しか持ち合わせていない)が消し飛んでいました。

上の絵が上手いとかセンスがあるとかそう言うわけではなく、ただ単純に「あぁとりあえず描けるんだな」って思ったら少し落ち着きました。
(今見ると腹はもう少し長くして、腰はもう少し下だったなっと反省はしてます…)

心配性で、考えすぎて、また心配して~っと深く考えすぎて、頭の中で迷子がかなりの頻度であるので、できるだけ考えないようにしたいなと…。

考えすぎると体の動作が鈍くなるし(極度に慎重に事を運びすぎて)、体の動作が鈍くなると今度は焦りだしたりして、焦ると失敗するし、でまた考えてーっと負の連鎖にはまるんですよ。

まあ自覚しているのでその点楽なんですが(´v`;)
落ち込むと「あぁまたか」ってなりますな。

その度に「明日は明日の風が吹く」とか、「成るように成る」とか「焦らない焦らない、一休み一休み」とか、気持ちを落ち着けるようにできるだけ心がけています。

心に余裕が無いと、自分も大切にできないし、周りへの気遣いも欠けるので、本当余裕のある心になりたいっす…。

ではではノシ

 
只今迷走中 | Home | 調整完了

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する