スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やりたい事の補足みたいなもの

154.jpg

157.jpg

160.jpg

24日にPCサイトへ拍手をありがとうございます!
前の記事にも拍手をありがとうございました!!

元気出ますっ!!!(*ノ>∀<)ノ

マオから丁寧に描きだしたので、ヴェイグに違和感バリバリです…。

さてtwitterにてノリで「TOR10周年を盛り上げ隊」なるものをやったら意外と反応があって嬉しいです!
だったらもう少しまともに企画を立てればよかったな~っとその点は反省しているのですが;

自分の事をやりつつ、好きな作品を応援できたら良いな…。

多分PCとスマートフォンじゃないと見れないと思いますが、リンクを置いておきますので興味があったら…
TOR10周年を盛り上げ隊


以下今日の本題なのですが、「やりたい事をやる!」って言ってましたが、この「やりたい事ができない」時もあったな~っと思い返してました。

大学受験の時進路で滅茶苦茶悩んでいた時に「やりたい事をやればいい」って言われたことがあったのですが、内心「何をふざけたことを…」と思ってましたね。

テストはやりたくないし、アルバイトもやりたくないと思っていたけれど、やらないと進学できないし、やらないとお金入らないし…。

どこか「やりたい事」があっても「できない」とその時は思ってました。

それから数年経って、大学生や社会人の体験をして思ったのが、あの時に「やりたいっと思っていた事」が「今ならできる」ってことが結構な頻度である事でしょうか…。

いつどんなタイミングでそれができるようになるとは限りませんが、「これをやりたい!」っと思った時、今それを行動に移せなかったとしても「できない」と諦める必要はないって事をしみじみと感じます。

「やりたい事」が浮かんだなら「いつかやりたい事」に置き換えて、その時が来るのを他の行動をしながら(勉学に励んだり、仕事したり、その他色々生活で必要な行動をしながら)待っていていいのだと私は思います。

ただ常にアンテナを張っていないとタイミングをつかみ損ねる事もあるので、ここぞという時はなりふり構わず行動に移すと良いのかななんて…。
その時は成功とか失敗は考えない方が無難かと…、私は何が成功で何が失敗なのかは死ぬ時まで分からない派です^^*

まあでも、あまりにも上手く行かない時もあるので、そう言う時はなるがままに任せてしまう事もありますが…。

4月は学生さんだったら新しい学校であったり、新社会人だったら初出社になる方もいるでしょうし。
進路が上手く行かなかった方も、就活が上手く行かなかった方もいるかもしれません。

その時に「やりたい事」が「できない」時もあるかもしれませんが、その時「できない」だけで諦めないでほしいなと思います。

いつその時が来るかはわかりませんが、自分の「やりたい」と思った事を大切にしてほしい。
それがあるだけでも、どこか目標が定まって、日々の生活が少し楽しくなる気がします…!

あと、別にやりたい事が無い場合は焦って探す必要は無いかなっと。
今つらつらと打っている事なんて私のただの意見なので、こういう人もいるんだなって感じにとらえて頂けたら幸いです´v`*

ちょっと前の記事を書いて、こんな時もあったよなと言い訳がましい感じですが、補足を打ちたいと思っていたので、とりあえずここまでです。

ではではノシ
基本ノリと勢い | Home | 釈然としない

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。