スポンサーサイト


上野に行ってきた!


前の記事に拍手をありがとうございました!!(´∀`*)えへへ

友達が刀を見に行きたいと言っていたので、私は友達と遊びたいのもあり上野へ!
まあ刀だけじゃ~ってことで、鳥獣戯画もあるしそれも見ようという事で前売り券を買って準備をしていたわけです。

因みに11時に向かいました。
0.jpg

前売り券を買っていたので、無駄にするのもと思い並びましたが疲れましたね…。これ一人じゃつらいだろうな…。
学芸員さんも大変そうでお疲れ様です…。

甲乙丙丁については、有名なウサギとカエルが相撲を取っているのが甲乙で、丙丁はさまざまな動物と人物が載っているあまり有名ではない感じです。

ですが、実際に見た順番は丁丙、甲乙(甲乙は諦めました;)。
テレビで前知識をつけていた私としては、この順番がちょい残念で、

・描いた作者が判明してない(この人ではないか?っと言う人物はいる)。
・順番は誰かに編成されていて今の状態になっている。(本来の順番はもちろん不明、ところどころ抜けてる)
・4人ぐらいの人が描いていた?(描き方も描かれた年代もバラバラ)

っと謎が多いと聞いていたので、そう言うのを味わいたかったな~っというのだったり。

今まで人間のようになっていたウサギやカエル、猿や色々な動物が、蛇が途中で出てきて本来の動物に戻っているシーンがあり、それが動物の擬人化した最後に来ていたと話を聞いていたので、そう言う話の流れも楽しみにしていた分、拍子抜けしてしまったんですね…。

「オチが前編に来るってどうなの…?」って感じでしょうか…´-`

まあ人気なのが最初に来ると大変(列の長さを目の当りにすると)というのも分からなくもない、っと言うか仕方がない;

ただ、本当に友達と食べたスペアリブがやわらかくて凄く美味しかったんですよ!!
それで後半盛り上がりました←

もしも行きたい方は、時間帯を早めるか遅めの方が良いかもしれません…。
ではではノシ
いつだってTORに飢えてる | Home | 1日間違えた

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

